プロが教えるわが家の防犯対策術!

公園で見かけました
多くの緑の葉に囲まれて
ピンクの小さな花が有ります
この可愛い花の名前を
教えていただけないでしょうか
宜しくお願いいたします。

「ピンクの小さな花の名前を教えていただけな」の質問画像

A 回答 (6件)

葉の形などで、セキチクではないかと思います。


 
http://rsytw766.livedoor.blog/archives/3984689.h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは
セキチクを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2022/09/28 13:14

そうですね。


NO2回答者様の「セキチク」
これで間違いないと思います。

◉ セキチク(石竹)
ナデシコ科ナデシコ属
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございました。

お礼日時:2022/09/29 15:02

おはようございます


早すぎですね>_<

単にナデシコとか以前のバーベナとかの回答では種類が、たくさんありますから私的には回答になってないと思うので、詳しく回答したいと常々思ってます

花数が少なかったのならばNo.2様のセキチクかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

くれ子さん
こんにちは
ピンクの花が
一輪でしたので
石竹と思います
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/09/29 15:02

少し訂正します



四季咲き矮性ナデシコだと思います
背丈が低い
花期は5~6月、9~10月
⭐テルスターとは違うようです
https://ooyazouen.com/kigi/915.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

重ね重ね有難うございます。

お礼日時:2022/09/28 13:14

今の時期にも咲いてるならば四季咲きナデシコ(矮性種)だと思います


四季咲きナデシコ・テルスター(矮性)の可能性も
四季咲きナデシコは花期が5月~10月頃と長いです

https://flower365.jp/16/206%282%29.html

https://www.engei.net/guide/guide.asp?ID=831
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

くれ子さん
何時も有難うございます。

お礼日時:2022/09/28 13:13

多分、ナデシコだと思うけど・・


品種までは分かりませんね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ナデシコを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2022/09/28 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!