プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日公園の片隅で見かけました
薄いピンクの可愛い花です
素敵な花なので
この花の名前を知りたいです
宜しくお願いいたします。

「公園で見かけた薄いピンクの花の名前を教え」の質問画像

A 回答 (7件)

タヌキノカミソリでしょうか


https://blog.goo.ne.jp/avril_kanabun/e/5833edee1 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは
タヌキノカミソリを
教えていただき
有難うございました
初めて聞く名前です ♪

お礼日時:2022/08/25 12:58

No.5、6様へ



花数が多く見えるのは
タヌキノカミソリが3本ほどまとまってるからだと想いますよ

No.2冬湖さん回答のタヌキノカミソリで間違いないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何時も有難うございます。

お礼日時:2022/08/29 15:25

訂正します。

ネリネサルシニエンス(ダイヤモンドリリー)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ね
教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2022/08/25 13:02

大きさが、わからないので、大きめならアガパンサスのピンク、タヌキノカミソリ?花が付き過ぎ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは
沢山教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2022/08/25 13:01

No.2様回答の


タヌキノカミソリ(狸の剃刀)
別名:リコリス・インカルナタ
だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

くれ子さん
何時も有難うございます。

お礼日時:2022/08/25 13:00

タヌキノカミソリ(Lycoris incarnata)ヒガンバナ科ヒガンバナ属


画像を追加しますね
「公園で見かけた薄いピンクの花の名前を教え」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

写真、有難うございました。

お礼日時:2022/08/25 12:58

ナツズイセンでしょう。


 
https://greensnap.jp/category1/flower/botany/432 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは
ナツズイセン
有難うございました。

お礼日時:2022/08/25 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!