dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関数を駆使すれば出来ると思うのですが・・・わかりません・・・。質問させて下さい。
excelの表を、

10 30 40 50 60 70 80 20 40
10 40 40 40 98 76 56 78 69
34 68 87 53 67 53 56 76 78
65 87 23 12 56 45 32 87 87
87 87 65 25 25 46 27 46 98
98 98 65 45 90 65 46 76 87

の様になっているのを、

10 30 40 50 60 70 80 20 40 10 40 40 40 98 76 56 78 69…
と一行に並べ変えたいのです。
行数が200行とありコピーペーストだと時間がかかるため何か良い方法無いでしょうか?
ご指導宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

》 …と一行に並べ変えたいのです。


》 行数が200行とあり…

素朴な疑問ですが、Excel 2003 以前のバージョンだと 256列しかないのですが、「コピーペーストだと」問題なく出来ているのでしょうか?
10列×200行のデータを1行にするには 2000列必要では?
    • good
    • 2

A4からデータがあるとして、A1から下記並べるとすれば、下記式。


=OFFSET($A$4,(COLUMN()-1)/9,MOD(COLUMN()-1,9))
添部図参照。
「excelで複数行を一行に並び変える方法」の回答画像4
    • good
    • 2

A列からI列までで200行までデータがあるとしたら次の式を例えばK1セルに入力して下方にオートフィルドラッグします。



=IF(ROW(A1)>COUNT(A:I),"",INDEX($A:$I,MOD(ROUNDUP(ROW(A1)/9,0)-1,200)+1,MOD(ROW(A1)-1,9)+1))
    • good
    • 3

先日も同じ質問が出た。


http://okwave.jp/qa5438478.html
私の回答に、考え方!!も含め解説しておいた(丁寧に解説したつもり)。
読んで見てください。
列数は違うが、読み替えれば良い。
    • good
    • 1

表の部分を選択してコピー


秀丸などのテキストエディタに貼り付け
改行をタブに置換
コピーしてエクセルに貼り付け
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています