dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳、女です。
普通の事務員の仕事をしています。

ちょっと自分のご褒美にヴィトンの購入を考えています。

いくつか質問があるのですが…

1.ヴィトン直営店で普通のクレジットカード
(ゴールドとかではなく、本当普通の誰でも作れるクレジットカードです;)で、2回払いとかは可能ですか?

2.ダミエのバークレーが気になっています。私的にとても可愛いと思うんですが、長く使えるもの(流行や素材的に)になるでしょうか?(^-^;)


グッチも気になったんですが、実際にグッチのカバンを拝見すると、結構くにゃくにゃしてるというか…

余り長持ちしなさそうに思えました。

ご意見、アドバイスお願い致します!!

A 回答 (4件)

こんにちは



1.クレジットは路面店の直営店、百貨店の直営店で支払い方法の選択が変わります。それとお持ちのカードでも変わりますので、お買い求めになる店舗でお伺いになる方がいいと思います。

2.バークレーは最近のデザインですが、長くお使いになるには問題ないと思います。ただアズールはホワイト系なので、エベヌに比べると使用感が出るのは否めません。

私は別の形のダミエを持っていますが、長く愛用しても傷みが目立ちにくく汚れも目立たないので、とっても重宝しております。
デザイン見た目を考えるとアズールですが、長く愛用するなら断然エベヌです。

グッチはコレクションブランドなので、デザイン重視でアフターケアは万全とは言いにくいかもしれません。
その点、ヴィトンは何年、何十年と使ってもお修理もしていただけますし、使い込むことの風合いも楽しめます。
ただやはり種類によっては長く使うのが困難なものもあります。

ヴィトンはアウトレットにもないブランドなので、その点お得と言えます。

はじめてのヴィトン手に取り、全身の映る鏡で見て素敵なバッグをセレクトしてくださいね♪

ご参考までに!

この回答への補足

詳細ありがとうございます(^-^)

購入する予定の店舗は、路面店の直営店の予定です。
購入前にお店の方に確認してみたいと思います!

バークレーのエベヌの方を…と考えていました。
やはり、アフターケアを考えると、ヴィトンですね。

もしよければお伺いしたいのですが、
路面直営店と百貨店直営店で、支払い方法の選択が変わるというのは、
具体的にどのように変わるのでしょうか??

補足日時:2009/11/14 15:26
    • good
    • 0

こんばんは#3です。

お礼をありがとうございます。(^.^)

>路面直営店と百貨店直営店で、支払い方法の選択が変わるというのは

そのカード会社との提携状態で変わります。百貨店は様々なカード、支払い方法が使えるように設定してあります。
例えば、この百貨店はリボ払い、2回払い、ボーナス払いはOKだけど、
ヴィトン路面店になると、百貨店との契約とは異なりますので、リボ払いダメ、分割はダメなどちょっと制約が出る場合もあります。
ただ昨今、分割払いができないところは少ないと思われますので、お持ちのカード会社をご提示して店舗に聞いてみるのが一番です。

ヴィトンも販売状況を考えると提携のキャパを広げているとは思いますが・・・。
カードの種類、使い勝手が多すぎてすべてお店の人が把握できるとは限りませんので、支払い方法の種類をカードを通してから判ることもあります。

やはり聞いてみるのが一番です。

ご参考までに!

この回答への補足

お礼欄ではないですが…

無事、昨日バークレーGETです!!!!

思ったよりカバン自体も重くなく、
たくさん収納出来そうで、
即購入しました(^-^)

今回はありがとうございました♪

補足日時:2009/11/23 08:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます(^-^)

実は、私は北海道なんですが…
北海道のヴィトンは路面に面しているようですが、
丸井今井に入っているようなので、百貨店直営になるのかな?
と思いました;(調査不足で質問して申し訳なかったです…)

余りブランンドの購入をしないので、
格式が高い感じがして今からドキドキしていますが、
アドバイスを受けて勇気出ました♪

本当に助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/15 19:23

支払回数はカード会社のガイドをよく見て確認してください。


カード会社が指定している回数であれば、利用可能です。

ダミエには、エベヌ・アズールの2色があります。バークレーも2色展開のようですね。
形としては新しいので、これから定番になるかも知れないし、時として廃番になることもあります。
ですが、廃番になったらなったでそれは貴重な品になりますし、定番となれば流行など気にならないものとなるでしょう。

ルイ・ヴィトンのバッグは丁寧な手仕事により作られているので、手荒な扱いをしない限り長持ちすると思います。
アズールを選んだ場合、使い込んでいくうちに持ち手などのヌメ革がいい飴色になっていくでしょう。
ダミエ模様の部分も丈夫なコーティングがされているので、汚れなども付きにくいでしょう。
万が一破損してしまった場合も、修理を受け付けてくれるので、安心です。

以上です。
参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

カードの件はちょっと調べてみたいと思います、
ありがとうございました。

実際に手に取り、確認して購入しようと思います。
ご意見を頂き、早く手に取り購入したくなってきました♪

お礼日時:2009/11/14 11:08

こんにちは。


自分にご褒美ですか、ステキですね*^^*。ヴィトンはしっかりしている分全体的に商品が少し重たいですが、丈夫だし、壊れてもきちんと修理してくれるので安心ですよね。私は重たいバックが苦手なので、小物を主に使っています。

初めてのヴィトンはモノグラムの財布でした。いかにもブランドっぽいのが少しイヤでしたが、持っている人も多いからそんなに目立たないし、一番無難で飽きないと思って選びました。バックもモノグラムで買いましたが、私にとってはバック自体が重かったので今は使っていません。今はダミエアズールの小物を中心に使っています。

バークレーはモノグラムと同じくらい無難な上に目立たずステキなデザインだと思うので、私も今バックを買うならバークレーにすると思います。アズールは爽やかで夏っぽい感じもするので、バークレーの方が季節と年代を問わず長く使える色使いなんじゃないかな、と思います。

クレジットはいつも一回払いなのではっきりよくわからないのですが、ヴィトンなら2回払いでも大丈夫なのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

実際にヴィトンを手にしたことはないんですが、
やはり重たいんですね…
でも、やっぱり丈夫そうなのでぜひ欲しいです!!

同じくバークレーを気に入っている方がいて、
嬉しいです♪

カードも使えるようで、安心しました!!

お礼日時:2009/11/13 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!