性格いい人が優勝

11月24日(火)吉祥寺-羽田空港AM5時発の京急高速バスに乗る予定です。

予約できないので先着で乗るのですが、満席になることはありますか?
これに乗らないと飛行機が間に合わないので絶対乗りたいのですが
JRで吉祥寺着くのが最早で4時55分とギリギリです。
もし乗れなければ前日から都心に泊まっていかなくてはならないので
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

空港行きの連絡バスはどこの空港連絡バスでも、よほど大勢の団体が乗ってこない限り、経験上満席になることはありません。

そのためバスも大型(40~45席)で運行しています。
しかも早朝なので、そんな心配はないと思います。

ただ問題が・・・
JRで吉祥寺駅に着いて、バスの発射時間まで5分しかありません、
間に合いますか?
質問者が吉祥寺駅に詳しくて、なおかつ「5分で十分」と確信しているなら大丈夫かもしれませんが、難しいんじゃないですか?
またJRが定時に着くのが条件ですが、列車が遅れないとは限りません。

この条件なら、大森・蒲田付近のホテルに泊まったほうが安心です。
    • 1

成田行きでしたら、早朝に吉祥寺からのバスを利用したことがあります。

その時は半分も埋まっていませんでした。
当初、鉄道で行くつもりでいたのですが、連れ合いが「早朝ならバス!」と言いはり、
出発前夜に吉祥寺の案内所(小田急バスが担当)に問い合わせ、「予約なしで大丈夫ですよ」との回答を得ました。

他の方が書かれたように、出発に間に合うのか?ということの方が気になります。
乗り場は、改札抜けたすぐ近くというわけではないですし、
荷物があれば、駅構内を駆け抜けるのも大変です。
一度、バス会社に問い合わせてはいかがでしょうか?
    • 1