アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローマに旅行に行きます。
子供にクリスマスプレゼントを買う予定でいますが、ガイドブックを見ても、おもちゃ屋さんがどこにあるのか分かりません。以前にローマに行った時も、あまり見かけなかった気がします。どこにあるのでしょう?
デパートのコインにありますか?
オルゴールとか木製玩具とか良質な感じのおもちゃ屋さんでも、トイザラスみたいな今どきのおもちゃ屋さんでもどちらでもいいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

12月に行かれるのであれば、ナヴォーナ広場に『ベファーナ市(Fiera della Befana )』が出ます。

他国のクリスマス・マーケットみたいなものです。

食べ物やお菓子、射的みたいなゲームなどの屋台に並んで、おもちゃを売っている屋台も沢山出ています。メリーゴーランドも設置されて、観光客、現地の家族連れなどで賑わいます。

露天の屋台で売るものですから高級なものはありませんが、ただ見て歩くだけでも十分楽しいと思います。

ただ、混み合う時間帯になるとスリも多くなるので、もし買い物目当てで訪れるのであれば午前中(11時には始まっています)の方が良いかもしれません。マーケットそのものは比較的遅い時間まで開催されていて、夜は夜で雰囲気があります。

「Citta del sole」もすぐ近くですから、ついでに覗いてみると良いでしょう。
いずれにしても、お出かけになる場合には持ち物にはしっかり気を配って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。先日、ローマより帰ってきました。ナヴォーナ広場、行ってきました。子供もメリーゴーランドに乗ったり、クリスマスリースを買ったりととても楽しめました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 02:03

町中で、ということでしたら、「Citta del Sole」。


下記の一番下の記事に出ています。
ナヴォーナ広場のあたりにあります。
http://www.do-com.it/page029.html
お店のHP
http://www.cittadelsole.it/customer/home.php?one …
google地図
http://maps.google.co.jp/maps?lr=lang_ja&oe=utf- …

大型店をお探しでしたら、郊外のショッピングモールであれば「Toys Centre」。
http://www.mcdavinci.com/index.php?section=home& …

があります。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナヴォーナ広場のあたりのお店、地図で場所を確認して行ってみたいと思います。郊外のショッピングモールもいろいろありそうで、とても気になります。時間があったら足をのばしてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!