電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの文字の色の変え方を教えてください

A 回答 (5件)

「画面のプロパティ」の変更のことでしょうか?



画面の何も無いところで右クリックをしてプロパティを場します。
そこの「デザイン」タブのウィンドーの文字の色を変更します。

>ファイルなどの表示をしている文字です
メニュー文字のことでしょうか?
上記の「画面のプロパティ」でメニューの文字を変更します。

エクスプローラに表示されるファイル名のフォントを変更するなら
「画面のプロパティ」でアイコンのフォントを変更します。
    • good
    • 6

基本的に、市販のアプリ(ソフト。

本件では「メモ帳」)
があって、クリックなどの操作では出来ない(そういう選択肢をアプリ側で用意していない、解放していない)場合は、一般人がプログラムで、一般には出来ないその機能を、プログラムで付け加えることは(改造することは)出来ないです。仕組みやソースを公開していないわけですから。また著作権の侵害問題も発生してくるかもしれません。相当力があって逆アッセンブルなどをしてマシン語
レベルで解析に興味があるような人ならやるかもしれない。
しかしJAVAやVBなどの中級問題で、メモ帳類似のソフトを作ることが載っていることからして、他言語で作るのもそう難しくなく、そんな解析をするメリッとは全くないでしょう。
エクセルなどOFFICE製品のようにVBAなどを提供している場合を除いては。
学校の問題か何かで、メモ帳類似のソフトを作るように、
しかも文字の色は変えられるように作れといわれたのでしょうか。
    • good
    • 0

●プログラムの組み方を聞いておられるようだが、言語、スクリプトは何ですか。

OSやHTMLに関連した質問ですか。
●>ファイルなどの表示をしている文字です
これでも良く判りません。
・どんなファイル?
・どこに「表示をしている」のですか。
質問は大勢の人に自動配信されるのですから、(小生には難しそうで答える力はなさそうだが、)もう少し具体的に
書いてください。
    • good
    • 0

これじゃ 答えようがありませんね


もっと具体的に書いて下さい

この回答への補足

ファイルなどの表示をしている文字です

補足日時:2003/05/11 14:02
    • good
    • 0

どこの文字でしょうか?

この回答への補足

メモ帳です

補足日時:2003/05/11 14:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!