アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
夏頃からあごのニキビに悩まされてて、
出歩くのも億劫になってます。。

特に次から次に出来る白ニキビが嫌です。
取れたと思ってもすぐに同じ場所にできるし、
赤みに変わったり黒ずんだりデコボコになったり。。
悲し過ぎます。
根本的にこれは何かしなければ!と思い立ち、
ここでお力沿いをいただければと思い投稿しました。

自分なりにいろいろとやりました。
水をこまめに取ったり食生活も改善したり、夜も早く寝ます。
皮膚科に通っています。
抗生物質を飲んだり、皮膚科で購入したピーリング効果のあるクリームも塗っています。
(たまに行くと押し出されて赤くなります。この皮膚科って大丈夫なのかなあと思ったりもしています。。)
洗顔も固形石鹸で泡をいっぱい立てて優しく洗っています。

だけど、根本的には治っていないような。。

ストレスはあると思います。
だけど、どうしようもない悩みなのです。。

どうかよい対応策などありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私も以前はニキビやその他の肌トラブルで悩んでいました。


生活習慣を変えれば肌トラブルは激減します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても詳しく書かれていて参考になりました!
今日は早速たらのお鍋を食べました。
あと洗顔パスタ+美白ラインを私も試したくなりました。
近くのドラッグストアには普通肌と荒肌用が売っててどちらがよいのか迷いました。。
美白ラインは資生堂さんのでしょうか?
検索するとたくさん出てきました。。
いまこもった白ニキビがとうとう悪化し膿ニキビへとなり痛みがひどく泣きそうです。
けど皮膚科で取り出してもらったほかのところはものの見事に跡になっているので、自分でなんとかしなくちゃって気持ちでいっぱいです。
ただ参考に見させていただき、私にあった化粧品を気長に見つけてこうって気持ちになりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/27 21:51

私も抗生物質を飲んだり、皮膚科にいき、先生からもらった購入したピーリング効果のあるクリームも塗っています。



あとは、ビタミンcを確実に口に含むようにしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

ビタミンCはファンケルのサプリで取ってます!

だけど皮膚科の先生からサプリはおすすめできないと言われたので、なるべく食事で取るようには心掛けているのですが。。

まだ二ヶ月くらいしか続けていないからでしょうか。
根本的に改善には至ってない気がします。

クリームもビタミンCも続けていって、しばらく様子見てみます。

ニキビに悩まされない日を夢見て頑張っていきます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/11/14 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!