電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間右利き左利きに分かれますが、中には、訓練とか素質によって、かなり左右両方を器用にこなす人がいます。そういう人には何か特別な魅力を覚えるでしょうか?

A 回答 (9件)

>実は私もその一例なのです。


結構その手の愛撫で女性を昇天させたりもしましたが、そんなに印象には残らなかったようですね。

~その方もあなたには魅力を感じなかった(下手糞・自己満足)のかも。私も特別には魅力は感じません。
    • good
    • 0

す、すみません。



単純にエロそう、、、と期待してしまいました。器用であるならなおのこと。


いい意味です。
    • good
    • 0

両利きであること自体には何の魅力も感じません。


両利きだろうが片利きだろうが、「その手で何をやるか」に期待しているわけで。
片利きでも能力の高い人間は多数存在します。手ではなく脳の問題です。

ただ左右両方の手の表現能力が高い恋人がいたとしたら、#1様と同じくテクニックを一番に期待します。
    • good
    • 0

両利きである事より、どちらか一方でも器用で創作性の


高い男性には強く魅力を感じます。
職人さんや大した道具を使わずに何か作ってしまうタイプの
男性です。

両利きなのは単に肉体的な個性。
それを使いこなして何か作り出せる人にはセンスと頭の
良さを感じます。

残念ながら両利きなだけでは魅力は感じません。
一瞬へ~で終わりです。

生まれつき左利きの男性には何か独特な色があるな~とは
思いますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、「うわー!両手利き!惚れちゃう!」
と言う感覚でないことがわかりました。なにかもっとじわっと来るものがあるのかもしれませんが。
当たり前ですが、なにか創造できるかどうかですね。

お礼日時:2009/11/14 17:15

特に魅力は感じません。


一般的に、右利きでも両利きでも左利きでも、
どうでもよいと思っている人が多いと思います。
手の関連だと、字がきれいな人とか、手や爪が清潔な人に魅力を感じます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにどうでもいいですよね。
女性は左右対称性に強く惹かれるようなことをどっかで聞いたので、男性にはない感覚を持っているのではと思ったのですが。手やつめがきれいなのはポイントなのですか。じゃあ一応及第ですね。

お礼日時:2009/11/14 17:13

普通です。


私自身、両手で字を書けますから。

魅力的と思うのは、包丁さばきが両手で、出来るならば、格好良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両手で字はちょっとすごいですね。私は左では数字ひらがなくらいしか満足にかけません。が、両手包丁はできますよ。字が一番難しいと思うんですけどね。

お礼日時:2009/11/14 17:12

いくら左右両方を器用にこなせても、仕事が出来たり誰よりも得意なことがあったり気が利いたり性格良かったりしないと意味無いです。

綺麗ごとじゃなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたりまえですね。女性は左右対称性に強く引かれるというような言説をどこかで聞いたので、この質問をしてみたんですが。

お礼日時:2009/11/14 17:11

魅力は別に覚えない。


けど、怪我した時とかは便利そうとは思います。
利き手ってやっぱり怪我しやすいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ怪我で便利と思ったことはない(あるいは深刻ですが脳卒中梗塞時にはいいかもしれんですね)ですが、たしかに利便性はあります。

お礼日時:2009/11/14 17:10

性行為の際など、テクニックが重視される、ということはあるかもしれませんね。


わたしは特に魅力だとは思いませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もその一例なのです。
結構その手の愛撫で女性を昇天させたりもしましたが、そんなに印象には残らなかったようですね。

お礼日時:2009/11/14 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!