電子書籍の厳選無料作品が豊富!

繰り返しますが、女性に質問です。

男性と待ち合わせをして、(時には)待ち合わせ時間に遅れてくる男性ってカッコイイ・カッコ良く見えるものなんですか?
きちんと事前連絡をするとか、理由が正当であるとします。
「あぁ、この人、大変なんだなぁ。」とか思うのでしょうね。
逆に、毎回、15分前には来ていて、いっつも待ち合わせ場所についたら、忠犬みないに立っている男性はダサイのでしょうか?

世の中には、わざと時間におくれて、カッコイイ俺、を演じる男もいるみたいなんですよね。
実際、昔、いましたしね。バイトの飲み会の時、男が束で待ち合わせ場所に向かう時です。
「おぉ、男はちょっと遅れていくのがカッコイイんやぞ。」って。
私は最低だと思うのですが。わざと遅れるなんて。

今回の質問は、正当な理由があり、事前連絡もあるなど、常識的なケースとします。
ちなみに、電車に遅れた、とか、寝坊したとかでも、毎回いっつもそこにいる忠犬男性より、
たまに遅れる男性の方が、まだカッコイイのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

待ち合わせでカッコイイ、カッコ悪いと思ったことはありません



遅刻ばかりな人は、時間にルーズだなと思い繰り返されるとイラっします
わざと遅れてくるなんて本当に最低だと思います。

毎回15分前に来ている方は、真面目なんだと思いますが毎回だとつらいですね
こっちも待ち合わせ時間よりも早くいかなくてはと思ってしまいますし

丁度いい具合というのが難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。毎回、早すぎても気を使わせると言う事があるんですね。
あまりきっちりしすぎると、窮屈と言うのは、ここでも言えると言うことでしょうか。
良いお言葉を頂きました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:24

意図的に遅れるなんて、人としてダメだと思います。


すみませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワザとの場合はほんとうに人としての問題ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:41

時間前に来てることはごくごく当たり前のことで、忠犬みたいなんて思いません。


わざと遅れる男なんてただのバカだと思いますよ。
あれです、悪いことしてる俺かっこいい!って思ってる中坊と同レベルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう心理からなのですね。
ほんと幼いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:40

私は短気な性格なので、遅れて来る男性は好きではありません。

早めに来て待っていてくれる方が好きです。
普通、社会人男性が待ち合わせ時間を守らずいつも遅刻してくるなら、時間にルーズな人間と思われマイナスのイメージになると思います。大切な彼女とデートするのに遅刻するようでは、仕事でも遅刻ばかりしてうだつがあがらない人なんだろうなと思われる。あるいは、彼にとって自分はさほど重要ではない、あまり気がすすまないデートだから遅刻してくると思われる。どちらにしてもいいことはないと思います。

ちなみに、電車に遅れた、寝坊した、は正当な理由にはならないです。突発的な事故があり、電車のダイヤが遅れているなら仕方がないので水に流します。それをかっこいいとは思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。同感です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:40

格好よくないです。


ドラマの見過ぎです。
確かにお年寄りみたいにとても早くこられると、暇なのかな?という気はします。
ただし、毎回時間ピッタリだと神経質そうにも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いのにもいろいろ思うところがあるものみたいですね。
かっこよくないの、安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:39

なんだそれ?


全然カッコ良くないでしょ。
むしろうざいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見、誠にありがとうございました。
ほっとしました。

お礼日時:2014/01/05 18:38

少しもカッコイイとは思えません。


遅れて来る事がカッコイイと勘違いしている男の人は、色んな意味で頭悪そうなので関わりたくも無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり思考がおかしいですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:37

毎回遅刻だとこちらもテンションが下がってしまいますよねー。

かっこいいとは思わないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:37

>わざと時間におくれて、カッコイイ俺


そうなんですか。
仕事のできないダメンズにしか見えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。仕事は二の次。
毎日、自己に酔いしれているのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:37

わざと遅れる男性がカッコいいだなんて1ミリも思いません。


そこまで計算してる男は飛び蹴りしたくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
私も、そういう男をぜひ蹴飛ばして頂きたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!