dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22のライニング管と22のドブの一方出BOXをつなぎたいのですが、ライニング管のねじやまとドブBOXのねじやまではサイズは同じなのでしょうか、それともうひとつ質問です。22の一方出BOXに防水コネクターのねじやまとBOXのねじやまは合うのでしょうか?だれかおねがいします。

A 回答 (1件)

これは電気の配管なのでしょうか?内容が今少しはっきりすると良いのですが頑張ります。

基本的にネジ山は同じはずです。又、質問者の内容からすると、接続する口径が同じであれば、一方向BOXでも防水コネクターでも合うはずですが***
でも、ライニング管を使用して、メッキ製ののBOXは見た目違和感ありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれましてすみません。そうです電気の配管工事です。   ライニング管ではなく、PE管でした。厚鋼配管のねじやまは、口径が同じならば受け側のねじやまは合うのですね。PE管工事は久しぶりにやるので、よかったです。これで材料を発注してやってみます。      アドバイスありがとうございます。またわからなかったら質問してみます。