dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、友人とケータイでメールのやりとりをしていたところ、そのうちの1回だけ「未受信」と画面に表示されたものが届き、開封しても開封したことにならず、メールの着信時に表示されるアイコンが、メールを開封しても未開封のままになっているのです。未受信という表示なので「センター問い合わせ」をして新着メールの確認をしてみたのですが、未受信のメールはありませんでした。こういう現象はいままで体験したことがないので不可解です。その友人に話したところ、ちゃんと送っており、文面の中身も教えてもらいましたが、そのメールは届かない状態であることになります。どういうことなのでしょうか?
ちなみに、オカルト的な話題を相談されている最中で、私自身、霊感も何もないので、ただ相手の話に相づちを打つ感じでメールを返しているというやりとりだったのですが、その途中で相手の返事がひとつ抜けていることになるので、不気味なんです・・・。あまり変なかんぐりをしたくないので、ケータイの機能上考えられることを教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

メールサーバーや携帯の一時的な誤作動などではないですか メールはどのキャリアでも100パーセント保障されていません(消えることもあ

ります)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。携帯にはそのような誤作動も発生しうるということですよね。携帯電話の機能に詳しくないのでそれを伺って安心いたしました。

もしかしたら、本文が受信されてないのかもしれません。

その場合、受信ボックス内でサブメニューを押し、『選択受信』でそのメールを選択すれば本文が受信できます。
サブメニューがない場合アプリかアドレス帳のキーのどちらかだと思います。

機種によって違うのかもしれませんが、
ご参考までに。

この回答への補足

ご指摘の「選択受信」を試してみましたが、やはり未受信のメールの本文は受信されていませんでした。友人にも見せましたので、あまり深く考えずに削除いたしました。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。相手の友人が「未受信」の状態を確認したいというので、今のところ手付かずにしています。確認後に教えていただいた操作を試してみます。