アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても悩んでる事があります。昔から異常でした。誰にも相談出来ないので誰かお願いします!

私には付き合って7ヶ月の大切な彼氏が居ます。5ヶ月位まで連絡が凄くマメで仕事の休憩中も友達と居ても何してても電話やメールをしてくれてました。

でも、最近は彼氏からの連絡はほとんどありません。会った時も冷めてるように感じますが、他の女の影はありません。

そんな状況が凄く不安です。30分置き位に問い合わせしたり、連絡くるまでソワソワして何も手につきません。ご飯も食べられなくて吐き気もします(泣)

今までの恋愛では、自分の気持ちを相手に押し付けてきてたんですが、今の彼氏は本当に大切で嫌われたり、ウザがられたりしたくないんで強く言えません。

1日中、彼氏の事で頭の中いっぱいでおかしくなってます。恋愛依存症ですか?これから、私はどうしたらいいんでしょうか?(泣)
彼氏とは別れるべきだと思いますか?

A 回答 (3件)

恋愛依存であるとともに携帯依存ですね。

相手のペースというのもありますから、まずは少し様子を見てみて相手の出方を待ってみてはいかがですか?あなた自信も恋愛以外で夢中になれるものに熱中してみては?
    • 0

そうですね。

恋愛依存気味かもしれませんね。

人にもよりますが、だいたい3~6ヶ月も経てば気持ちは落ち着いてきて、連絡回数が減ったり相手に対して気を使う頻度が下がってきたりします。

でもそれは、嫌いになったとか冷めたとかではありませんよ。
好きな気持ちの高ぶりが安定してきたということです。

あなたにとっては寂しいことであり気がかりなことであるかもしれませんが、ドキドキの恋が落ち着き、これから本当に愛を育めるかのスタート地点にたったのだと捉えてみてはいかがでしょう?

ここからが本当の恋愛の入り口です。

彼氏を信じ、考えや立場を尊重し、受け入れ、あなたもこれから少しずつ自分自身心身ともに強くなるための訓練をしていきましょうね。

彼氏を大切に想うのと同じだけ自分も大切にしてあげてくださいね(*^-^*)
    • 0

依存されているのかもしれませんね。

私にも経験があります。
不安が大きくなり、質問者さまのように何度も携帯の問い合わせをしたり、連絡が来ないと涙したり。
それまでの恋愛では、そんな風になったことなかったので、戸惑いましたし、ボロボロになってしまいました。
私も嫌われるのが怖くて、不安を抱え込み、結局自分でダメにしてしまいました。

別れて半年がたちますが、未だに彼の事を考えてしまいます。
後悔や未練もあります。

ですので、質問者さまには、ぜひ彼に不安に思っていることを伝えてほしいと思います。
別れを考えるのは、彼と一緒に乗り越える、彼を信じる努力をしてからでも遅くないのではないでしょうか。
    • 0