「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

息子の顔に数年前からいぼができ、気になっているようなので
病院に連れて行って、液体窒素で焼いてもらったのですが
次の日に化膿してしまいました。
これはそのままでも大丈夫なのでしょうか?

写真もない状態の質問で申し訳ないのですが、お答えいただけるとうれしいです

A 回答 (2件)

看護師です。


焼いてもらった病院に受診されたら、状態を見てくれると思うのですが、化膿と思っていたけれど実は処置してもらったことで、低温やけどを起こしていただけのこともあります。
この状態ですと、なんら問題はありません。
そのようになるように、処置しています。
つまりイボのウイルスを低温やけどさせて殺しているのです。
もし、色付の濁った汁の感じでしたら、本当に化膿しているのかもしれないので、抗菌剤入りの軟膏を処方してもらいに受診してくださいね。

わたしも手に出来ましたが、3回焼いて完治しました。
治ったと思いきや、忘れた頃に再発しての繰り返しでした。
カサブタ取れるときは、ジュるジュるして痛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し濁った濃のような汁がでてきているので明日病院に連れて行って見ます。
そして再発してしまうものなのですね。
頬の目立つ位置なのでかわいそうですが、気長に治療させたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 16:47

おはようございます。


友達がイボを取った時は化膿しなかったです。
なんかかさぶたみたいになってました。
化膿はバイ菌かなにか入って体から外にだそうとする時になることだったような…
今日は休みだと思うので、今日様子を見て、それでひどくなったり、気になればもう一度病院に行かれた方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。明日病院に連れて行きたいと思います。
かさぶたみたいになるのですか・・・掻き毟らないように注意しておきます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/11/15 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報