プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近パタゴニア製品に対してちょっと疑問を持つようになったので質問させていただきました。
十年ほどぐらいから、パタゴニアが好きで愛用しています。
しかし、近年パタゴニア製品は、ほとんどがmade in 東南アジアではありませんか?
別に東南アジアが悪いのではありませんが・・・。
その割には値段も高いですよね。
他のメーカーも愛用しているのですが、例えばノースフェイスやモンベルですが、これらのメーカーはmade in Japanですよね。
しかもパタゴニアよりかははるかに安いですよね。
東南アジアと日本を比較すると製造技術は日本が勝っているとおもうのですが?
最近のパタゴニアの質はいいものなのでしょうか?
どなたか詳しい方がいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パタゴニアは捕鯨反対団体シーシェパードのメインスポンサーです。

グリーンピースではなく、グリーンピースから暴力的すぎると除名されたシーシェパードのスポンサーです。
製品に文句はありませんが、made in Japanではない理由にそんな政治的な企業姿勢もあります。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとあるのですね。
しかし、政治が絡んで、生産場所が限られるのはおかしなようなきがします。
ご回答有難うございました。

モンベルでも全ての製品が日本製な訳ではありません。

トップモデルでも中国製です。
きちんとした生産指導、品質管理がなされていればどの国製でもいいと思いますが。

政治的にその国で作られたものは使いたくない(将軍様の国のように)というであれば別ですが。
「アウトドアの大好きなパタゴニアですが・・」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

すみません、勉強不足でした。
確かに、生産指導、品質管理が なされていれば良いかと思いますが・・。
しかし、生産指導や品質管理がなされている国がどの国かわからないので、ちょっと疑問もあります。
ご回答ありがとうございました。