dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

十年近く前だと思うのですが、おそらく再放送で見たアニメが断片的にしか思い出せずに困っています。

確か内容は、干支だか星座だかに選ばれた人間たちが黒と白(おそらく、正義と悪)に分かれて戦うアニメで、それぞれ黒と白の組織に対?になる人間がいるのですが、確か主人公だけが対になる人間がおらず、彼がどちらの組織につくかで世界の命運が変わるみたいな話でした。

一人一人がそれぞれの干支だか星座だかに基ずいた特殊な能力を持っていて、確か戦闘では結界みたいなのを張って周りに被害がでないようにしてました。

かなりのうろ覚えなのでまともな説明もできないですいませんが、少しでもこれかなと思うものがあれば教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

Xで間違いないでしょう。





http://ja.wikipedia.org/wiki/X_(漫画)
    • good
    • 0

>アニメというか映画だった気がしますが。


テレビ版もあります。
    • good
    • 0

CLAMPの『X』だと思います。


アニメというか映画だった気がしますが。
    • good
    • 0

エックス?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!