都道府県穴埋めゲーム

ネットを終了しようとすると、↑が出て「この問題の解決策を確認しています」っと一瞬だけ現れます。
再び、「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」っとプログラムの終了ボタンで、にっちもさっちもいかないです(T_T)
誰かおしえてぇ~。

A 回答 (7件)

誠に残念ですがこれ以上は、正直方法は、なくはないのですが操作上困難を極める為お勧め出来ません。

Windowsのリカバリをお勧め致します。手順に付いては、メーカー取扱説明書に記載してありますので確認しながら実行してください。力及ばず申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとか出来ました。
ホントにありがとう。
↑操作上困難を極める為ってやつかも知れない。 ちっとばしんどかった(T_T)

お礼日時:2009/11/19 05:03

画像添付します。

確認してご自身で解決してください。
「Internet Explorerは動作」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、一通りやったと思いますが、Glary Utilitiesもダウンロードしてみたんですが・・・・・・。 ネットを開いて、「?」のバージョン情報をクリックすると、IE8になってしまうんですねぇ~? 現象も一緒です。 いやはや・・・(T_T)

お礼日時:2009/11/18 05:33

初心者を言い訳にして逃げるのは、自分の問題を解決する事から目を逸らしてます。


やるかやらないかの「覚悟」の問題です。
本当に解決したいなら「覚悟」を決めて実行する。
経験値を上げないとPCの問題の解決は一生出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、11年前にプログラマーでした。病気の為、10年間もPCも使わなかったのです。悔しいけど、わからないとは、もっとイヤ! みなさんに迷惑してるけど、お願いします。

お礼日時:2009/11/17 01:06

わかりました。

略間違いないと思いますが一度IE8のダウンロード・インストールされている可能性があると想定して説明致します。これは、あくまで私の経験なんですが以前私もIE8をインストールした際全く同じ現象で悩んだものです。前回説明した方法で解決できない場合
症状として7・8に異存している可能性があります。いくつかのファイルがPCの内部に残っておりこれがいたずらしている可能性が大きいですね。このファイルを削除する必要があります。一番簡単な方法として、他の方が説明されていますようにリカバリが一番の近道ですが現在の設定を残したいのであればまず、コンピュータを開いてCドライブを選択検索欄がありますのでそこにIE8と打ち込んで下さい。ファイルが残っていれば必ず一覧にIE8の残骸が出てくるはずです。その項目をウインドウの編集の項目から全て選択で削除して下さい。その後IEを起動してみてください。必ずIE8のファイルのみ削除してください。表示がIE8となっている項目は、はっきりわかりますので確認は、簡単です。後は、レジストリのファイルも削除したほうがより完全な削除ができます。PCに慣れていない方でも安全にレジストリのゴミ掃除してくれるフリーソフトがありますので下記参照下さい。Glary Utilitiesなるソフトです。私も使っています。使い方は、下記URLをクリックしてダウンロード項目クリック後は、手順に従ってダウンロード・インストールしてください。使用方法も下記参照

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もいいますが、初心者(T_T)です。
「コンピューターを開いてCドライブを選択検索欄がありますので」っ??
コンピューターを開いてCドライブまで、おっしゃる通りしたんですが、「選択検索欄」って無いよ? 何回も見たのに、解らないです。
masami000さんは、システム開発ですか? 忙しいのに、面目ないです。

IE8はいらないのかなあ? さくさく動くって聞いてたんだけど・・・。

お礼日時:2009/11/16 23:02

現在のInternet Explorerのバージョンを教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

7です。

Internet Explorer 8 にしようとしたのですが

「このコンピューターに、より新しくバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません」

って、警告します。
Windows Vistaです。
ホント初心者です。
助けてください!

お礼日時:2009/11/16 13:15

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/0 …

これで解決しないなら、
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

レポート内容確認して指示に従ってみる。そダメなら無視するかリセッ
トしてみる。それでもダメならIE8やSPアンインストールや最後はリカ
バリーでしょうか。リカバリー前提なら復元もありです。
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は初心者です。
ムリだぁ~(T_T)
リセット? リカバリー? 怖いです。

で、Internet Explorer7です。

お礼日時:2009/11/16 13:53

お使いの Internet Explorer に入っているアドオンで何か不都合を起こしているものがあるかもしれません。

現象がどうなるかを確認してみてください。
「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「システム ツール」を開きます。 中に「Internet Explorer (アドオンなし)」がありますので、起動させます。 Internet Explorer 8が「アドオンなし」の状態で起動します。 その際、「情報バー」が表示されますが、無視して使ってみてください。「アドオンなし」の状態で現象が起こらなくなったら、使っているアドオンで不都合を起こしている可能性が考えられます。

今度は、Internet Explorer 8を通常通りに起動します。そして、Internet Explorer 8の「ツール」-「アドオンの管理」を開き、「ツールバー と拡張機能」の中で「有効」になっているものを1つずつ「無効」にして確認してください。

「無効」にすると現象が起こらなくなったアドオンが不都合を起こしていると思われます。

そのアドオンをどうしてもInternet Explorer 8で使いたい場合は、最新版やInternet Explorer 8対応版が出ていないかどうか確認てみてください。見つかったら、それをインストールするかもしくは、「コントロール パネル」の「プログラムの追加と削除」で、不都合を起こしているアドオンをアンインストールしてから、対応版をインストールすると上手く行くはずです。

最新版やInternet Explorer 8対応版が見つからない場合は、「コントロール パネル」の「プログラムの追加と削除」でアンインストールしておくと良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに初心者です。
「アドオンなし」の状態で現象が起こります

Internet Explorer 8のインストールは、

「このコンピューターに、より新しくバージョンのInternet Explorer が検出されたため、セットアップを続行できません」

と終了するのですが・・・(T_T)
助けてください!

お礼日時:2009/11/16 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報