アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelを使用中にタップを蹴飛ばしてしまい、誤って電源を落としてしまいました。

再起動させ開いていたファイルを開くと、画面の左側に電源を落としてしまう前のファイル名がありました。

『閉じる』で閉じた後、Excel自体も閉じてまた開き直してみると自分が使用者で『読み取り専用』になってしまうんです。
再起動しても同じでした。

『読み取り専用』な為、削除も出来なくて困っています。

見えない裏側で開いた状態になっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

念のため一回再起動


→スタートメニュー
→ファイル名を指定して実行
→名前欄の%temp%と入力してOKボタン
→フォルダが開くので、そこにあるファイル・フォルダを削除
注:削除できないと言われるファイルもあるが、それは除外して他の消せるファイルをできるだけ消す

→その後、該当ファイルを開いてみる

これで解決する事もあります。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

分かりやすい回答、ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2009/09/02 14:54

こんばんは。



Excelが強制終了したりすると、たまにその事象があります。

CTL + ALT + DEL(またはタスクバーで右クリック)でタスクマネージャを開き、プロセスタブを表示するとイメージ名に"Excel.exe"がいると思います。

"Excel.exe"を[プロセスの終了]すれば再度普通に開ける用になると思います。
    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています