痔になりやすい生活習慣とは?

質問させてください。
昨日からvistaを起動させた際に毎回、必ず
Macrovision FLEXnet Connect Software Managerという
プログラムが動いてアクセス許可を尋ねてくるようになり
ソフトウェアエクスプローラから削除したんですが、それ以降も起動時に何度も尋ねてきます。

ソフトウェアエクスプローラの一覧からはすでに削除されており、スタートアッププログラムから外れているのかいないのかわからずに困っています。

ソフトウェアエクスプローラの異常なのか、Macrovision FLEXnet Connectの異常なのか判断する手段や解決方法の一案ありましたら
ご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Macrovision FLEXnet Connectというのはインストーラーのアップデートに関するコンポーネントですね。



それ自体を削除するというのは無理があります。何か最近インストールしたものか、元からあったものかもしれませんが、インターネットに接続してアップデート情報を探そうとしているんだと思います。
ただ、悪意のあるソフトウェアの可能性も無いとは言い切れませんから、困ったものですね~。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング