電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネット見終わった後によく広告がでてきてしまうのですが、なぜでしょうか?

以前はそんな事はありませんでした。

どなたか宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

♯1です。


先ほどWindows Media Player が起動しなくなっているのに気が付き、原因を調べておりましたところ、Ad-awareで特定のファイルを削除してしまったのが原因だとわかりました。
http://guitarblog.seesaa.net/article/152065.html

とりあえず、いったん削除したファイルを全て復元した後に、インストーラーからWMPの再インストールを行ったところ、立ち上がるようになりました。(復元する前の段階でも一度再インストールしましたが、インストールは正常に終了したように見えたものの起動できませんでした。なお、両方の場合とも、インストールの最初に、別のプログラムがインストールの途中なので、再起動してインストールを続ける旨の警告が出ましたが、無視して先に進めました)
その後、その原因のファイルを特定しようと少しずつ削除してみましたが、結局最後のファイルを削除してもWMPは正常に起動し、特定はできませんでした。

おそらくWMPを再インストールした段階で、スパイウエアによって書き換えられた特定のファイルが正常なものに上書きされたのではないかと推測しますが、定かではありません。可能性は少ないと思いますが、少しずつ削除したことによるのかもしれません(ちなみに私は、「レジストリ・DLLファイル以外」→「レジストリファイル」→「DLLファイル(何回かに分けて)」と削除していきました)。
Ad-awareは削除日時ごとに復元することしかできず、一度に削除したファイルを一つずつ復元することはできませんので、何回かに分けて削除するのも、後に何かのアプリケーションに不具合が起きた際、原因を特定するのに役に立つかもしれません。

とりあえず、ご注意とご報告まで。
一応WMPのダウンロードページのURLも貼っておきます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

参考URL:http://guitarblog.seesaa.net/article/152065.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねの丁寧なご回答を頂きありがとうございました。
これからの参考にします。

お礼日時:2004/06/12 22:00

絶えず同じような広告がついて回るのなら


1さんのいうとおりスパイウェアなど悪質なプログラムが入ってしまった可能性があります。
ただ一部のサーバーでは広告をつけるっていう規約があるみたいなので。。。
広告がうざいというのなら、ブロックしてくれるgoogleのツールバーなどいかがでしょう?
私はがんがんこれでブロックしてます
(ちなみにspybotとad-awareもかけてますけど)

参考URL:http://toolbar.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、使っています。
効果のほどは、まだわかりませんが、多分良くなる事だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 21:57

おそらくスパイウエアのせいではないかと思います。


Ad-awareなどの駆除ソフトを試してみてください。
(実は私もついさっきこれで駆除したところです)
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.h …

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネット オプションをいじっていたら
こうこくがでなくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!