電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プログラムの強制削除について。

Cドライブを軽くしようと、PC購入時からプリインストールされていたソフトを削除しようとしているのですが、何度やってもエラーが出てできません!

強制的に削除してくれるソフトはないでしょうか?

この場合一覧から名前を削除するのではなく、プログラム自体を削除したいです。

どなたかご存じの方お教えください!
お願いしますっ!

A 回答 (3件)

C:プログラム ファイル内を開けてファイルごと捨てて下さい。

結構、便利です。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おすすめいただいたソフトで目的のファイルを無事削除することができました。

ありがとうございました。

エクスプローラーの

C:のプログラムファイル内を探して
削除したらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の方法もしましたが、エラーにより削除できませんでした。

削除しようとしているソフトウェアは何でしょうか?また表示されるエラーメッセージはなんと表示されますか?

常駐ソフトか何かで、OS起動と同時に起動されているのではないでしょうか?
その場合、常駐解除してソフトウェアが起動していない状態でアンインストールする必要がありますが。

この回答への補足

常駐ソフトではないと思います。
ソニーのバイオを使用しているのですが、購入当時からプリインストールされていた「ArcSoft PhotoStudio5.5」や「Click to DVD」などです。

エラーの内容は-RUNDLL-「~.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。