これからの季節に親子でハイキング! >>

タスクマネージャーの、スタートアップの中に、
「Windows Defender notification icon」というのがあるのですが、
これを無効にしても大丈夫でしょうか?
ウィルス対策ソフトは、ウィルスセキュリティZERO を入れてます。
分かる人がいましたら、初心者でも分かる説明で、よろしくお願いします。

Windows10
Microsoft Edge
NEC VALUESTAR S

A 回答 (1件)

windows10にウイルス対策ソフトが入ってない場合は、

自動的にWindows Defenderは有効になります。

パッケージ版ダウンロード版などのウイルス対策ソフトを取り入れた場合は、
ウィルスセキュリティZERO が有効になり、Windows Defenderは無効になります。

スタートアップにあるアプリを無効にしても、windows10を利用するにあたっては、
何も支障がないので無効にしてもよい。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます