人生のプチ美学を教えてください!!

来年秋にバリ島での結婚式を考えています。
お互いの両親含め6人でする予定ですが、正直なところ
どこのホテル、チャペルがいいのかよく分かりません。
見積もりを2社に取ってもらっても、同じホテルで50万
くらいの差が出ました・・。どこかおすすめなところ御存知な
方、教えて下さい。
また、帰国後披露パーティー予定ですが、ここでもドレスを
レンタルしたりすると結局値が張るように思います。
海外挙式の方が安いというのは本当なのでしょうか??

A 回答 (4件)

バリ・トロピック・リゾート&スパのURLです。


ご参考になさってください。日本で披露宴をお挙げになるのなら
ウエーディングドレスはそのときにして、バリではぜひともバリ衣装になさった方が
いい思い出作りになりますよ。
ちなみにサプライズで両親の金婚式を挙げられた2組のご夫婦の記事がありますので
参考にご覧ください。

http://asia-assist.net/bali/hotel/bari_tropic_re …

Users/teramura/Desktop/金婚式.pdf
    • good
    • 0

ヌサドゥアにあるバリ・トロピック・リゾート&スパがおすすめです。

日本人にはほとんど知られていないホテルでヨーロッパ人観光客が90%を占めています。ここの売りは何と言っても食事がいいこと。毎日3回、契約農家からオーガニック野菜を直送し、他の素材も全て厳選しています。それが3食24時間食べ放題、アルコール類を含むドリンクもほとんどが24時間飲み放題、ホテル内のアクティビティも無料で利用できます。名前にスパがついているようにここのスパは定評で、新郎新婦、ご両親2組と3室でペアで受けられます。
このホテルで挙式するなら、絶対にバリ正装の方がおもむきがあります。もちろんヨーロッパ式もありますが、バリ式をおすすめします。
一生に一度の式だから、バリで挙げるならバリ式がいいですよ。見積もりが必要ならアジアアシストネットワーク 03-3496-1814
で答えてくれると思います。
    • good
    • 0

日本でのチャペル式や神前式をするのも心に残ると思いますが、


是非バリ式の結婚式をお勧めしたいと思います。その理由は、世界でたった一つ、神々が住む神聖なバリ島での結婚式はとても厳格で魅惑的です。
何といっても人とは違う、一生心に残る式になることでしょう。

海外挙式が安いというのは本当です。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


私たちは最初はバリ島で挙式をする予定でしたが、参列者の関係でグアム等になってしまいました。それで、私たちが調べた範囲でお応えしますね。
まず、ホテルじゃなくて「プライベートヴィラ」がいいと思います。
ご存知かもしれませんがプライベートヴィラとは一つの敷地内に小さな別荘やプール等が点在している施設です。(個人所有の別荘を貸し切りで使うとイメージすればいいですね)
参加者6名とは3家族ですよね、それならば3~4ベットルームのヴィラを選んだらいかがでしょうか。
結婚式もそのヴィラですることもできます。
何よりも素晴らしいのは使用人(5-8名)付きですから、空港送迎・食事準備も含め滞在中の全てをやってもらえるところです。

費用については、1泊400ドル(6名で)位から、挙式費用は1500ドル位からですね。
なお、国内挙式とどちらが安いかは微妙ですね。帰国後に披露パーティを開くならば同じ様な金額になるみたいです。しかし、型にはまった国内結婚式よりは思い出に残りますし、ご両親も新郎新婦以上に喜ばれると思います。(サプライズでご両親に「リニューアル・オブ・バウ」もいいですね)
最後に、私たちがバリ島でできなかった結婚式を素晴らしいものにしてください。
参考にバリ島ヴィラ情報のURLを書いておきます。

参考URL:http://www.private-bali.com/_index.php/_villa_17 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/21 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!