映画のエンドロール観る派?観ない派?

10年ほど前のドラマ「氷の世界」(松島菜々子 竹野内豊)はDVDになっていないのでしょうか?
アマゾンやネットレンタルにひかっかりません。なっていないならどうしてでしょうか?

A 回答 (1件)

VHSは出ていてもDVD化されていないのですか。

。。

以下適当に推測。
・実際に起こっている保険金殺人被害者意識を考慮して。
・RA=テロ集団という誤解を与えかねない内容を考慮して。
・脚本家の自殺やその遺族の意向によって。
・生命保険会社のCMに出る出演者や所属事務所を配慮して。
・リアルタイム放映中には「ミステリー、サスペンス、恋愛ものとして引っ張る力があった」ものの全話を通してみると、
粗が多く、またあの犯人もミステリーやサスペンスの枠外でありドラマというよりストリーとして破綻していたことから。
・ストーリーの解釈としては今後、コメディーとして再評価されるかもしれないが、現時点では著作や権利を持つ関係者が納得して映像ソフトですと見せたいと思わないから。
・DVD発売の実入りと上記理由によるヤケドを天秤にかけたところ「ヤケドが大きいかな」という判断。

マジメに答えると、
脚本家遺族の意向が大きいかなと思います。
現段階では見たいという視聴者がいても、
幸せになる人が少ないという結果に終わるDVD化のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テロや遺族の関係もあるのかな?とは思っていました。
詳しい見解ありがとうございます。