アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポン酢が大好きで特にゆずポンは最高で白飯にゆずポンをかけて食べるのっておかずがなくてもいいくらいです。
皆さんは次のうち毎日おかずなしで調味料しか白飯を食べれないとしたらどれにしますか?
(1)ゆずポン
(2)ソース
(3)マヨネーズ
(4)みそ

A 回答 (8件)

選択肢からなら味噌ですね。


金山寺味噌があるとつい食べ過ぎてしまいます。

ゆずポンがお好きならカボス醤油なんかはいかがでしょうか?
カツヲ出汁とカボス果汁と醤油で作る大分の郷土調味料です。
にんにく醤油・紫蘇の実醤油・紫蘇の花醤油・ミョウガ醤油・根昆布醤油・梅醤油・イカ醤油、
いろいろ試したけど風味調味料ならカボス醤油が一押しですよ。
    • good
    • 0

 マヨラーじゃないけど、


 マヨネーズ。
 炊き立てのご飯にちょこっとづつのせてです。
 たまに、醤油をプラスして、
 個人的には、裸ん坊のマヨネーズが一番合うと思ってます。

 ポン酢もいいですよね。
    • good
    • 0

わたしは、ソースです。


ソースあれば何でも食べられます。無敵の調味料ですね。
特に辛めでどろどろのヤツがいいです。
    • good
    • 0

個人的には味噌です。




全国ポン酢飲み歩き協会 全ポン協  ・・・なんで「飲み」なのか?
http://blog.goo.ne.jp/kotton33
    • good
    • 0

ご飯に合うのは「みそ」でしょう


色々な味のみそがあるので、日替わりみそ丼も可能かも?
    • good
    • 0

ぽん酢ですね。


私もご飯にかけるのが大好きで
彼女によくご飯が台無しだと起こられますよ
    • good
    • 0

塩です。

(選択肢外で済みません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩はあえていれませんでした^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 10:28

「貧乏学生」の頃に、全て食べてますよ。


(^^)
私は、「醤油」が好きでしたけど。

他には「塩」。
これは、「アジシオ」よりも、「自然塩」の方が美味しいですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昔は醤油でした。でもポン酢が売り出してからポン酢になりました。塩はあえていれませんでした。塩はおにぎりかんかくで人気ありそうだったので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!