アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在27歳、4歳の娘がおります。仕事もしております。
娘が4月から通っている幼稚園の男性教諭に恋をしてしまいました。
先生は37歳、息子が二人、下の子が娘と同じ学年です。

入園以来、なんとも思っていなかったのですが、何かと目が合うな・・・と思っておりました。
とても元気で笑顔の素敵な先生です。
その後毎朝会うので挨拶をし、娘を送り、帰り際、必ず目を合わせて「ごくろうさまです」と言ってくれるようになりました。
意識をしだしたら気になってしまい、気がつけば、毎日の楽しみになり、ときめいていました。

ママ友に聞けば、そんな目を合わせての挨拶なんてないと言っていました。

1週間ほど前、娘が先生にお手紙を渡したいといって書いたので、私も挨拶程度に「いつもお世話になっております。先生の笑顔、素敵ですね」と記載しました。
すると先生より娘にお返事を頂けまして、そこには「おかあさんはかわいい」と記載ありました。
とっても嬉しかったです。
翌日、先生に直接お礼を言いました。目が合うので恥ずかしかったです。

ですが、私も先生も結婚しておりますし、今後のことを考えると複雑です。
私は旦那に不満もないです。

今後どうしようか悩んでいます。
何か良いアドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

恋する乙女ですね。


なんだか娘様の送り迎えが楽しくなりそう。
きっとおしゃれとかもしちゃうんでしょうね(笑)

アイドルを好きになるような「好き」なら大いに結構です。
どんどんラブラブっちゃってください。

でも・・・
「私も先生も結婚しておりますし、今後のことを考えると複雑です」
「今後どうしようか悩んでいます」
・・・これは駄目。
一線を超えては駄目です。

子どもとかかわるお仕事をしている人は、特に子どもを不幸にするようなことについて軽蔑します。
素敵と目がハートになっているだけなら先生もいい気はするでしょうが、踏み入ったことを考えると嫌がられますよ。あくまで憧れの先生にとどめておきましょうね。
旦那様とお子様が悲しむようなことをしてはいけませんよ。
想像の世界で楽しみましょう。
    • good
    • 8

既婚女性です。



>今後どうしようか悩んでいます。
何を悩むのでしょうか?自分からアプローチするってことですか?
先方に迷惑です。向こうは仕事なのだから「おかあさんはかわいい」は常套句だと思いますよ。
私も同じような立場なので貴女の気持ちは凄く良く分かります。
だけど「想う」だけ、つまりプラトニックだけに留めて方がベターだと思います。毎日ときめいていられるのだから、その機会を与えてくれて「有り難う」の気持ちだけにしましょう。
貴女から告白されても相手の人は困るでしょう。今後毎日顔を合せるのだから・・・・
    • good
    • 4

今後どうしようかって・・・



どうもなりませんよ(笑)
ステキな先生が居て、先生の笑顔がステキで毎日の登園で会える、それでいいじゃないですか?
韓流のヨン様みたいなものです。憧れてときめいて楽しんでいればいいんです。

が。

ひとたびあなたが何か間違いを考えるのなら、あっという間にママ友に知れ渡り変な噂が立ちますよ。目が合う、なんて怪しげな事をすでに話しちゃってるんです、人の目って怖いですよ。

そして「○○ちゃんのママは・・・」とこそこそ裏で言われて、子供もかわいそうな目に会うことは想像に難くありません。

で。
あなたは何がしたいんですか??

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。

私も最初はドキドキだけでいいかな・・・と思っていたのですが、最近はメールとか食事ができれば・・・なんて欲がでてきてしまいました。

やはりこれ以上はやめておいたほうがいいでしょうか・・・

まだ連絡先も教えていないので、みなさんの意見を聞いてから考えようと思い、質問致しました。

補足日時:2009/11/17 17:44
    • good
    • 9

幼児に戻って、先生に甘えたい気持ちは、わかりますが、


娘さんと取り合うのも何ですし、、せめて
娘さん、卒業するまで、胸に秘めておいては_(‥ )


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 4

身近なアイドルとしてトキメキだけ楽しんでください。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A