アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不謹慎な質問です。
私は既婚で29歳です。子供の保育園の男性保育士さん(26歳)が好きなんですが今度5月に子供が転園するのでもう会えないのは悲しいし保護者と先生ではなくなるからせめてメルアドだけでも聞きたいのです。でも私は既婚だし相手は多分ひきますよね。優しいのは営業だとわかってます。既婚のくせにこんなこと言ってるのも非常識です。でもせめてメールだけでもメル友感覚でもいいからこれでおしまいなのは悲しいです。同じような方その他の意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

34歳の母親です。

長男は夏で11歳、次男はもうすぐ6歳(保育園年長組)で、保育園には長男3年半通わせ、次男は現在2年ちょっと通い来年春に卒園なので、我が家の保育園生活も1年をきりました。

質問文を拝見しました。苦しいお気持ち伝わってきました。
でも・・・その男の先生は教えてはくれないと思います・・・。
先生と保護者として出会ったなら(知りあったなら)、それ以上にはならないでしょう・・・その男の先生がまともな常識ある方なら・・・。
きっとどの職業もそうだと思いますが、いろいろな誓約があると思います・・・自分の職業に恥じないようにするというような。
もう二度と会わない所で生活するって事でしたら、お礼のお手紙とかアリかも???でも同じような地域(同じ市内や近くの市とか)でしたら、やめるべきですね・・・どこからその情報が流れるかわからないからです。「メル友になってほしかった」だけでは、済まされなくなると
、特にあなたの立場が非常に悪くなります。他の回答者様のおっしゃる
事も合わせると、リスクが多すぎますね・・・。

とても良い先生に出会えたと思って、お礼を伝えるだけにされた方が、
その先生にしてみたら何よりも幸せな事ではないかと思います。
そして、その先生の幸せを願う・・・。

時には、何もしないで、あきらめる事も必要です・・・。
    • good
    • 12

先生の方はたくさんいる園児の保護者としか思ってないかもしれませんよ?



メールだけでもとおっしゃってますが、メルアドを知ったら次は食事だけでも…ホテルだけでも…

ってどんどん欲は深くなります。人間そんなもんです。
家族のことは愛していらっしゃらないのですか?

会わなければ忘れます。大丈夫です。
既婚者のトキメキは自分の中でだけにとどめておいて下さい。
かき乱される先生にも迷惑です。

メールだけで、先生が本気になってしまったらどうしますか?
家族を捨てられますか?

メールだけならする必要ないです。
今ならまだ引き返せます。やめた方が良いです。

家族と幸せになってください。
    • good
    • 10

先ず、ご主人に相談してみましょう!

    • good
    • 9

同世代28歳です。

独身ですが・・・。
もうお分かりじゃないですか。
非常識だと思います。
かわいいお子さんが通う保育園です。
万が一、万が一その先生と何か発展した場合の事をお考えですか?
好きです。と公言されているのだから、もう完全に恋愛感情をお持ちなのだと思います。
保護者と先生でなくなるという事に対して期待を持たれていますか?
私は不倫反対です。
なぜなら不幸なのは子供なんです。
今の幸せと、その子の笑顔を失う覚悟があるなら、行けば良いと思います。質問者様の人生ですから。
厳しい書き方かもしれませんが、私は親が不倫して地獄を見た事があります。だからお子さんの立場で書かせて頂きました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
都合のいい話かもしれませんが先生とはお友達のような関係であれば
それでいいな、と思ってます。不倫したいとか願望はないのですが結局同じことでしょうか…。決して家庭を壊してでもとか先生と一緒になりたいとかは全く思ってないのですが。

お礼日時:2008/04/20 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています