プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OperaでCtrl-Returnによる自動ログインができません。
具体的にどのサイトかというとpixivです。
以前パスワードを保存するか問われたときに、”保存しない”を選んだ記憶があります。しかしこれでは不便なので、改めて保存したいのですが、それが出来なくなっています。
ひとまず自分で対処してみたのですが、解決しなかったので質問しました。
次のように対処してみました。
・認証管理マネージャをチェック>pixivに関しては何もない
・クッキー削除>効果なし
・ツール/個人情報の削除... を実行>効果なし
・プロファイルのバックアップをとってから再インストール、プロファイルを設定し直し>効果なし
と、こんなかんじです。さすがに何から何までまっさらにし直すのは、それなりにいじり倒してきたつもりなので惜しいです。
どなたか助言くださると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パスワードマネジャーで調節するのではないでしょうか。

私は英語版しか使ったことがないので、日本語版の表示はよく解りませんが。 ちなみに英語版ではTools、Preferences(ctrl+F12)、Forms、Password Manager です。 Toolsはツールでしょう、preferencesはctrlキーとF12キーでウインドウズ開くでしょう。 Formのタブは左から2番目、Password Managerはボタンです。 多分パスワードマネジャーでpixivのエントリーをリストから消せば、またポップアップが出るのではないかと思いますが。 

この回答への補足

そのマネージャにpixivに関してなにも書かれていません。
そもそも個人情報をまっさらにしたので、そこいらの設定も全部パーにしました。
つまりマネージャにはpixivはおろか、なにも記述されていない状態にしたんですよね。

• 0