プロが教えるわが家の防犯対策術!

木村藤子さんという霊能者の
悪いうわさが
ネットに出ています。
個人ブログなので
たぶんウソはないと思いますが
木村藤子さんの相談は
5分以内と決められてて
一方的に意味のわからないことを言われて
終わりと聞きました。
言われたことを素直に聞き入れなさい
神様の言葉に気づきなさい
といって
相談者の話は聞こうともしないらしいのです。
みなさん遠くからはるばる泊りがけで来ているのに
待たされて待たされて
たった数分らしいのです。
それで
お布施と言って一万円くらいを要求するとか・・・??
地元の青森の人も
人がたくさん来てお金を落としていくので
神様扱いしているとか・・・。
だれか
木村藤子さんに見てもらった人はいませんか?
本当のところを詳しく教えてください。

A 回答 (10件)

じゃあ霊能者が相談者との時間をきちんと取って


リーズナブルな価格で理路整然と相談に応じたなら
ご満足なのでしょうか

そんなもん霊能者って言いませんよ(笑)
お挙げになったた不親切も、すがる思いの人にとっちゃいい演出じゃないですか
商売ですよ商売

この回答への補足

霊能者が
相談者との時間をきちんと取って
リーズナブルな価格で理路整然と相談に応じたなら
満足?

・・・・・はい
満足ですよ。

そういう霊能者がいたら
すごく信頼置けます。

木村藤子さんは
商売ですね商売

補足日時:2009/11/18 23:22
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/19 19:58

有名になると、大抵そうか一度にお金が入るユーザーに移行するかですね。



書物を沢山出版したりした時点で、単価が一人20万とかになりがちなようで・・根拠は分かりませんが、大勢の人の意識が集中することで、判断が俗世間的になったり他と比べていい格好がしたくなるのでしょうか。

あまり、人前にでるような仕事でもない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名になると駄目ですね。
あなたさまは
霊能者でしょうか?
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/18 23:25

木村さんは霊能者であるけれど、神様の言葉を告げるというタイプの霊能者さんなんです。


悩み相談でも占い師でもないので、一方的に告げるのに5分で十分だと思います。
そうでなければ勘違いして、「金持ちになりたいから方法をおしえてくれ。」とか「病気をなおしてくれ。」とかのお願いに来る人が来てしまいます。実際にそういう人も来るそうですね。

人を助ける側になって見ればわかるはずですが、もっと著書を読んで、勉強するなりして、青森まで行くべきです。

お布施は決まってないそうです。
聞かれて大体の額を言っているだけじゃないですか?

お寺のお布施の場合と同じでしょう。相場でしょうね。

5分じゃないかもしれないですが、都心じゃ3万とか5万とかしますよ。
他のテレビで有名な方は10万です。

もっと切羽詰まってぎりぎりになってから相談されれば、ピンポイントで相談できるのに、軽い気持ちで行く人が多すぎるんじゃないですかね。

この回答への補足

あなたさまは
木村藤子さんをよく知っているのでしょうか?
神様のお告げっていったら、
出鱈目でもそれでいいのでしょうね。
他のテレビで有名な方って誰でしょうか?

補足日時:2009/11/18 23:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/19 18:27

前提からして問題アリです。


そもそも霊能者なんて言う人間はこの世に一人として存在しないと思いますけど。
どんなに悩み事が有ってもこの世に存在しない種類の人間を探すのはおやめになられた方が良いと思います。
霊能者なんて言う人間はこの世にいません。

彼女もバカでは有りませんから相談者さんの事を親身に聞けば矛盾が噴き出る事は分り切っていますから一方的にまくしたてるのでしょう、その方が商売の効率が圧倒的に良いですし。

霊能者に関する様々な疑問や不満も【霊能者などこの世に存在しない】と言う事を真に理解して戴ければ何の矛盾もなく解決します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

木村藤子さんのやっていることは
商売の手口なのでしょうね。
一方的まくし立ては
商売の効率として言う見方があるのですね。
勉強になりました
ありがとございました!

お礼日時:2009/11/19 09:09

前、金スマで今回のうわさと重なる部分の話を自分でしていました。



あくまで『神様のメッセージを伝えるだけなので
相談ではない。そのため話はしない』

また、神様からのメッセージが今の時期ではない人も
いるので
『何もありません』の一言でおわる事も多い。

と自分で言っていましたよ。

まー行く人にとってはお金と時間をかけて青森くんだりまで
行って、『何もありません』だとたまったものではありませんが

木村さんの能力はあくまで、神様の声が聞こえるだけで
お伺いのような対話はできないそうなので、仕方がないのかも
しれませんね。できないものはできないのだから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

金スマで言っていましたか~
神様の声が聞こえる
っていえば
「何もありません」で済むって
よい方便ですこと・・。
それでも
行く人がいるんだから
仕方ないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/19 23:25

補足を要求されましたので、再度回答してみます。


よく知るとはどれくらいの事をさすのかわかりませんが、
友達でも何でもありません。
一般人がテレビや本などで知ることが出来る程度です。

木村さんを信じて青森まで行かれているので、それが出鱈目だったら、それでもよろしいのじゃないですか?

そもそも出鱈目だと誰が判断するかが問題なんですが、、

テレビで有名な方とは下〇〇〇さんです。
これは4年前ですが、実際に確認済みです。

疑わしければ、関わらない方が無難ですね。
所詮見えない人には見えませんから。
結局は霊など見えなくても、立派に生きていけます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わざわざ回答してくださり
ありがとうございました。
そうですね。
疑わしければ
関わらないほうが無難ですね。
数分の鑑定で自分が納得しないようなら
行かないほうがいいですね。
お世話になりました。

お礼日時:2009/11/19 23:20

実際に木村さんに会って透視していただいた者です。


あまりに勘違いしている人が多いので回答させていただきます。

木村さんについては、ブログなどで批判的な意見が多く見受けられますが、直接会ったことも無い人の意見は除外すべきでしょう。
また、直接会った人の意見の中でも、その人の方が勘違いしている場合がほとんどなので注意が必要です。

ご質問の回答ですが、、、

>5分以内と決められてて

5分以内と決まっていません。実際20分近くの方もいました。ただ木村さん曰く、5分もあれば充分だと言っているだけです。

>相談者の話は聞こうともしないらしいのです。
>みなさん遠くからはるばる泊りがけで来ているのに
>待たされて待たされて
>たった数分らしいのです。

こういう人は非常に多いのですが、これも勘違いされてます。
結論から言えば、木村さんは本物の透視能力者です。
つまり、相談内容の要点(例えば、子供について)だけを伝えれば、その人物について、相談者が聞きたいことが数秒で透視できる(神様によって見せられる)のです。

木村さんがいつもおっしゃっていることですが、、、
話を聞いてほしい気持ちは分かりますが、それならカウンセラーの所へいって聞いてもらえば良いのです。
いくらでも聞いてくれますので、気持ちはスッとするでしょうが、何も解決できません。

どんな人間でも自分だけは正しいと思っています。ですので、話をすれば、結局自分に都合の悪いことは言わず、相手の悪いことを言うだけです。

それを木村さんは見抜いているのです。
だから相談者の話はほとんど聞きません。聞かないからこそ、客観的な意見が言えるのです。
もっと言えば、聞かないのに答えられるということは、透視できている証拠でもあるのです。
話をウダウダ聞く人の方が、むしろインチキ能力者なのです。
木村さんは客観的に、神の目から見て回答してくれます。
例え、相談者自身の方が悪い場合でも、ズバリあなたが悪いと言ってくれます。

しかし、自分が悪いと言われた人は、遠くからお金をかけて来たのに、話も聞いてくれないし、自分の方が悪いと言われた!木村さんはインチキだ!、、、となってしまうのです。

木村さんの言うことは、木村さんの主観的意見ではありません。神の目から見た意見ですので、自分を批判された時は、素直に自分にもそういう欠点があったのか!と気付いて直していかなければなりません。
それを木村さんは、'気付き'と呼んでいるのです。

>お布施と言って一万円くらいを要求するとか・・・??

そんなことはありません。
批判的な方のデマです。

最後に、、、
木村さんは、電話予約された段階で、相談内容の要点をヒアリングされます。
相談者が当日来訪されるまでに、その要点を見て透視されています。
ですので、当日は相談の確認だけで、すでに答えは出ているのです。
せいぜい、もっと深く透視するための数秒で充分なのです。
答えを言うだけですので、5分で充分というわけです。

話を聞いてくれないという方々は、透視を信じていないということです。信じていないなら、木村さんの所へ行っても無駄です。

相談者の主観的意見をダラダラ聞いても、相談者の自己満足でしかなく何も解決できないということを理解し、当日は、結論だけを聞きに行くという姿勢であれば、必ず解決できます。例え自分の期待していた答えでなくても、それは神の目からみた客観的な回答だということです。

この回答への補足

信者さんのような回答に
ビックリしています。
神という文字が何度もでてきて
神様の言葉だから
ウムもいえないのかしら・・?
ウダウダ言わず信じなさい
ということかしら・・・。
信じる人は救われる
と言うことかしら・・・。
まるで宗教の教祖と信者みたいじゃないですか?
電話ですでに答えは出ているなら
電話で言ってくれればいいのに・・・
わざわざ青森まで呼び出す必要でもあるのかしら?
お布施のため?
すでにわかっている答えを聞かせるため?
疑問だらけです。
納得できないので
私は木村藤子さんには
見てもらいません。

補足日時:2009/11/20 20:47
    • good
    • 13

こんにちは。

ちょっと質問者様の回答からずれてしまうことをお許しください。

私は基本的に占いや、霊能者を信じないタイプです。そんなもので、人生決められたら困りますもん。
それに本当に死者と会話ができたり、神様のお告げやらできるんだったら、孤独死なんてありえませんよね?
木村さんは実際に飯●愛さんとも金スマで対談したことがあるので、だったら倒れた時に中山●征さんとかに教えてあげればよかったのに・・・って思います。

ちなみに江原さんも、ウチくる!!で彼女と対談してます。この方も、死者と会話できるらしいのに、彼女が倒れた時誰にも教えてあげなかったんですよね・・・。

これらの理由から、私は霊視というものは嘘だと判断してます。

この話をしても、木村藤子さんや江原さん、細木数子さんなど崇拝する方もいますので、それは個人の自由としか言えませんね。

以上通りすがりの者でした。ちょっと回答がずれてますけど
そこはすみません・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

現実的な意見をありがとうございました。

木村藤子さんは、ちょっと当たったことだけを
誇大広告のようにして
自分の宣伝に利用しているようですね。
飯●愛さんの未来を本当にわかって
本気で心配していれば
あの死は止められたはずですよね。

お礼日時:2009/11/26 10:56

だから霊視なんて全部デタラメだというのですよ。


嘘八百も繰り返し言えば本当らしく聞こえるから不思議ですね。
この21世紀いい加減でそのようなデタラメを見抜く力を養いましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デタラメを見抜く力
それが大事になってくるのでしょうね
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/01 14:03

結論から言いますと、仮に体験談を話したとしてもそれが


本当に体験談なのか自称体験者なのか区別しようがありません。
あとこの方についてや他にも霊能者についていくら話しても
この場所では真相は出てきません。
あと霊視については深く関わらない方が幸せでしょう。本当にその世界を知っている方はごくわずかです。
あと自称霊能者の見える方の大体は霊媒体質の方です。見えているのではなく見せられているといった方が良いでしょう。
本当に本物の方は限りなく少ないという事だけが真実です。
お金をとって視ているという話はほぼ自称霊媒体質の霊能者の話です。
この手のものは心理学や深層心理、人相学、占い、あらゆる体験談を見聞き勉強すれば誰でも自称霊能者になれます。
そもそもな話、インチキ宗教でよく出てくる、
神に心から感謝すれば救われるとか言いますが、では心から
感謝したら癌が治るか、病気が治るかって言ったら治らないですよね?
それを治すのは病原を手術する医者です。祈って現実が変わるのなら
年中祈りますよって話です。祈っていたって奇跡は起こらないし、
結局救うのは自分で動くしかないんです。
本物の方は確かに存在します、ただ表にはほぼ出てこないといった方が良いでしょう、だって出てくる必要がないのですから。
表に出てくるのはなぜか、この俗世になぜ出てくるのか、自分という存在が誰かの為になりたいと思うからでしょう。それは人の為と言っておきながら結局は自分の存在の価値を自分で見出したいのかもしれませんね。あなた様の言われるその方がどんな人か、真実は知りませんが、
人の世界と霊の世界の話と言うのはまず一般の人には理解できません。
見える人でようやく入り口という状態でしょう。
なので、先祖代々で継いできているような人がまだ日本にいると思いますので、そういった人達が本物であると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても現実的な考え方で的をえてました。
たぶんお詳しいお方だと思います。
結局
自分を救うのは自分しかない
と言う考え方に感心しました。
そして、
俗世に出て行くことじたい
その人なりなのでしょう。
勉強になりました!!!!

お礼日時:2009/12/01 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!