プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年生で一人暮らし始めたばっかです☆
わかんないのは大学の先輩です
毎日いっぱいメールするんですけど(どちらともなく出して始まる朝とか夜とか授業中とか)
最近うちにキスの経験をきいてきたり、したいなぁって言ってくるからちょっと期待してたり、
でもサークルの方では同性の友達とかとも昔はキスしていたようで、
彼にとってはキスするってそんなに特別なことじゃないかも・・・って思ったり。
先週はご飯作りに来てくれてそのまま泊まってったり(徹夜状態でしたが)、
過去暴露したり、一緒の毛布にくるまって彼はうちの頭なでてくれたり、29日は二人で遊びに行ったり。
ああ、でもやっぱ、それって彼にとって友達感覚なのかなぁって。
男友達といると、「彼氏?」ってからかってきたり、「早く彼氏つくれよ~」って言ってきたり、
だから、「そっちも頑張ってくださいよ」って言うと、「俺はいらないから。」って言ってくるし。
うちって友達なのか、ちょっとでも期待していいのか、まったくわかんないんです。。。
嫌われていないってのはわかるんですけど(泣
いったい男の人ってどこまでが友達なんでしょう。。。
文とかつながってなくてごめんなさい。。。
どうか、何か少しでもいいので、ご意見をお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

つきあってもない男を安易に家に泊めない方が良いでしょう。

あなたが彼を好きかどうかわかりませんが、好きなら好きできちんとつきあってからそういうことをするべきでしょう。

このままではあなたは単なるヤリ友で終わります。ただでできるんだから男性にとってはお得な女性となります。
    • 0
この回答へのお礼

むぅ、やっぱりそこにきますか。。。
そうですね、うちの考えが甘かったんですね。
次回から気をつけるようにします

でも、ヤリ友って言うか、先輩はただ、ぬくもりを求めてるだけかも・・・って思ったりもするんですよね。
それに答えるうちもそうなのかも・・・って不安があって。
そんなんじゃあ、まともな恋なんか、できませんよね凹
えっと、何か本題からずれてしまって申し訳ございません。
厳しいお言葉ありがとうございました。
心にとめて行動するようにします!

>>過去暴露したり、一緒の毛布にくるまって彼はうちの頭なでてくれたり、29日は二人で遊びに行ったり。

この段階で、「友達以上、恋人未満」もしくは、「恋人」と言えるのではと思います。

>>だから、「そっちも頑張ってくださいよ」って言うと、「俺はいらないから。」って言ってくるし。

「いらないから」、というのは、もうすでに気になっているひとがいるからというニュアンスかもしれませんし、
周りに対し、もう彼女を募集していないからというメッセージとか、まわりに隠したいという感じかもしれません。

このまま、ゆっくり関係をあたためていくのもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

恋人・・・・い、言えるんですか!?
ちょっとドキッっとしてしまいましたよ。。。
そういう考えもあるんですねぇ

えっと、この前、「好きな人でもできましたか?」って聞いたら、「別に・・・」って返ってきました。
後ろの「・・・」は何よ!?って聞きたくなっちゃいましたけど。意味ありげだ恐いなって。

ゆっくり関係をあたためていく。っていう言葉がなんか、すごく心に響いて、ほわんて感じがしました。
そうですね、今答えを!なんて、あせりすぎですよね。もうちょっとゆっくりいきます☆こけないように(笑
本当にありがとうございました

多分大丈夫!

自分の気持ちに気づくの怖いですか?相手の気持ちが自分に向いていること期待してそうでなかったときに傷つくのが怖いですか?

気になってるんだと思いますよ、相手も。
見ていて付き合うのも時間の問題だと思いましたが、本人としては、そんな悠長な話しではないですよね。

自身もって行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちに気付くのは怖いです。
相手の気持ちが自分に向いていること期待してそうでなかったときに傷つくのおすごく怖いです。
この関係が壊れてしまうのが怖くてしかたないです。
たぶん、今、このままを保とうとすごく不器用に格闘してる感じです。。。
それでも押さえきれない気持ちがここに質問するって形ででたのかな~と。。。
自分でもわかんないんです。好きなのか、憧れなのか、舞い上がってるだけなのか
惹かれてるとは、思います。でもそれにブレーキかける自分もいて。
だから、ebyさんの回答を聞いて喜んでる自分もいるし、不安になる自分もいるんです

自信・・・・自分の気持ちに自信がもてるようにまず頑張ります☆
優しい回答ありがとうございました。わけわからないことを書いてしまってすみませんでした。
そのまま、うかれて突っ走ってしまう自分が怖くて、返答がうじうじしてしまってすみませんでした。
本当にありがとうございました

大学1年生かぁ~私も、経験あります!この頃って、1つ年上なだけでも、すごく大人に見えたり、するんですよね~!多分先輩は、かわいいあなたを、からかいたい(いじわるしたい)っていう気持ちで、してるんだと思います!

彼が、あなたの事を、好きなのは、間違いないと思いますよ。でも、まだ、後輩としてのかわいさが、強いと思います。あなたのかわいさは、そのままで、少しずつ、行動に、移していったらいいと思いますよ!友達としてでもいいので、2人で、遊びに行く機会や、2人で、会う機会を、増やしたらいいと思います。そのうち「私たちって、付き合ってるの?」という曖昧な関係になると思います。そしたら、思い切って告白もしくは、彼から、されるかもしれませんよ!がんばってくださいね!
    • 0

ウチが思うに,その子案外貴女に気があるんじゃないかなぁ?どうこう考えずに告白してみたら?ずっとこのまんまってのもいやなんでしょ?別にいいんだったらこのまんま様子を見るか!ですね。

でもその子の雰囲気聞いてあらっ
結構いい感じジャン!って思うけどなぁ==告白してみたら?大丈夫。もし・・・て言うのが遭ってもあなたは次のページに進めるじゃん!まだまだ若い!って言う時期はすぐすぎちゃいますよ!後悔しないような青春を!!!
頑張れ頑張れム~コ~ちゃ~~ん!
    • 0

mucoさん、こんにちは。

一人暮らししてるんですね~。

>先週はご飯作りに来てくれてそのまま泊まってったり(徹夜状態でしたが)、
過去暴露したり、一緒の毛布にくるまって彼はうちの頭なでてくれたり、
29日は二人で遊びに行ったり。

う~ん・・・なかなかいい感じにも見えるけど?
彼にとっては「かわいい妹的存在」でありながら
「彼女としても気になる存在」なのかも。
ここで彼の告白なんかあれば、もう恋人なんですけどね~。

>男友達といると、「彼氏?」ってからかってきたり、
「早く彼氏つくれよ~」って言ってきたり、
だから、「そっちも頑張ってくださいよ」って言うと、「俺はいらないから。」って言ってくるし。

これは、彼はあなたのことを気にしている、と私は思いました。
あなたが男友達といると、彼氏なんだろうか・・・と気になっているんでしょう。
だけど、「そっちも頑張って」と言われたら、先輩の面子があるので「いいから」って言っちゃう。
そんな感じじゃないかなあ・・・

>うちって友達なのか、ちょっとでも期待していいのか、まったくわかんないんです。。。

なんだか、ちょっと期待できると思います!!
このまま彼が攻めてこないようだったら、mucoさんからアプローチしてみたら??
「先輩、彼女いらないって言ってましたよね~~。今、いないんですか??
 それじゃあ、私が立候補しちゃっても、いいかなあ~♪」
なんて、かわいくアプローチしてみたら、どうでしょうか。
頑張ってください!!
    • 0

あなたは何がいいたのいでしょうか。

単なるノロケ話しにしか聞こえません。短い文章からするとメールに頼りすぎているし、メールの出し過ぎす。
 ここに相談するよりも、彼にどうして欲しいのかを直接メールや電話で聞くほうが早いです。

• 0

自分の見方では妹的な存在だとしかみていませんね。

妹としてかわいいんだと思います。    
    • 0

う~~ん・・・・このお話だけだと、いかにも気がりそうな雰囲気ですけど何やらまだ微妙な感じですね。

確かに貴女の事は嫌いじゃないと思います。でも何らかの決着を着けなくてはこのままダラダラいってしまい、結果、付き合う付き合わないの前に肉体関係に・・・と言う最悪なパターンにハマる可能性も孕んでいそうですよ。
ここは思い切って先輩に彼女候補宣言してみてはどうですか?
それで「は?」って顔面されたらショックかも知れませんけど、諦めるしかないと思いますし、上手くいくならそれでバンバンザイじゃないですか。
ここの相談でも多いんですが、曖昧な関係と言うのが一番危険です。是非その先輩と上手く行く事を祈ってます。頑張って!!( `ー´)ノ☆
    • 0

neterukunです。

貴方のことを少しはきにかけてると思うんですが
ちょっと危ない感じがする彼です
できたらあまり友達には持ちたくない。
なんていうか・・スケベエな感じがしますね。

>最近うちにキスの経験をきいてきたり、したいなぁって言ってくる<
普通はきくもんじゃないし、自分で言うことでもない

>同性の友達とかとも昔はキスしていたようで<
いくらノリでもめっちゃきしょいです。

>先週はご飯作りに来てくれてそのまま泊まってったり<
いくら徹夜でも一人暮らしの女のとこにそんなにぽんぽんいくもんですか??軽い。

>過去暴露したり、一緒の毛布にくるまって彼はうちの頭なでてくれたり、29日は二人で遊びに行ったり。 <
妹的にしては度がすぎると思いますけど。

>、「彼氏?」ってからかってきたり、「早く彼氏つくれよ~」って言ってきたり、
だから、「そっちも頑張ってくださいよ」って言うと、「俺はいらないから。」って言ってくるし。 <
おそらくちょっと自分に自信がないからこういうこと言うんだと思います。

好意はある程度有ります。でも貴方はもっと警戒してもいいと思います。ちょっと無防備すぎって言うか
ただ、私が読むかぎりでは貴方の何をすきなのかわからない
ただ容姿が好きで体目的ってことも考えられると思います
正直なところなれなれしい奴って感じでしょうか
私妹いますけど、一緒の毛布になんか入ったことないですよ
子供のときならともかく。
私が貴方の友達なら「あんなかるいやつはやめとけ」っていうでしょうね。
嫌われ回答になったかもしれませんが貴方からの意思表示もなくこれが彼のペースだとしたら巻き込まれるのは危険とかんじました。
    • 0