アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今つれあいが東京出張中です。明日帰ってきます。留守番している私と娘(0歳なので私がメイン)に、おいしいお土産を買ってきてあげるからリクエストを、といってくれたのですが、私も東京出張が多く、有名な東京土産ものは大抵口にしてしまっています。
 そこで、東京駅で購入できる通でグルメなお土産を教えていただきたいのです。あそこで買える駅弁のこれはうまいぞ!でも結構です。おかずもの・甘味・スナックなどなど、東京駅通の皆様ご教示下さい。
 追伸:できれば購入できる場所も教えてくださいね(購入に手間どって新幹線に乗れないと困るので・・・)。

A 回答 (7件)

『有名な東京土産ものは大抵口にしてしまっています』ということだと、


改めて原点に戻るという選択もあるかも知れないということで、

言うまでもない名菓ひよこで、春バージョンというのもありますが。
中身はひよこそのもので、箱のほうだけが、桜とSL をあしらった六角形の季節限定デザインというだけではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひよこ、美味しいしかわいいですよね。でも中身は変わらないんですね。桜餡やうぐいす餡などが入ったらいいのに・・・なんて。ありがとうございました。あ、でも“ひよこ”ってひょっとして福岡みやげ?

お礼日時:2003/05/13 10:20

「東京ばな奈」おすすめです。


私も友達に教えてもらいました。
まわりは、やわらかいスポンジケーキ。
中には、天然のバナナをていねいに裏ごしして作った
バナナカスタードクリームが入ってます。
ひと口食べると、甘くてやさしいバナナの味と香りが
口いっぱいに広がります!
下のホームページに購入できる場所も書いてあります。東京駅構内各売店にもあるみたいです。

参考URL:http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/syouhin/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ばな奈、うちの職場の若い子が好きですよー。最近はいろんな種類があるんですよね。探さなくても買えるから連れ合いに頼みやすいかも。HPも教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 10:26

もう<東京たまごごまたまご>は食べましたか?私は好きですよ。

月いちの出張のおみやげに買って来て貰っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

饅頭ものは重いから、自分で出張へ行った時は買わない私です(無精者)。でも気になっていたお菓子のひとつです。私も連れ合いもごま好きだからいいかも。今回は連れ合いが持って帰ってくるし(ひどい奴?)。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 10:30

こんばんは。



恐らく『東京ばなな』は召し上がってますよね?
でも『東京ばなな』には色々な種類があるのはご存知ですか?
チョコレートやパイ、シュークリーム、ロールケーキ、カレーパン、メロンパンまであります。他にも同社のもので、チーズうさぎや季節限定のお菓子は美味しくてお勧めです。東京駅からご自宅までの所要時間にもよりますが、『しらら』というザルに入ったチーズケーキも美味しいですよ。保冷バッグで4時間以内だそうです。
一部商品は東京駅構内でも手に入りますが、大丸東京店の方が品揃えは豊富です。

http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/eria/eri …

もし、大丸東京店まで行かれるなら『ヴィタメール』というチョコレートショップもお勧めです。関東地方ではココだけで、あとは大阪にニ店舗しかありません。
焼き菓子もありますし、ザッハトルテは特にお勧めですよ。

それから大丸とは反対側になってしまいますが、丸ビル地下一階も侮れません。ドゥバイヨルや茶通人、キャンティあたりがお勧めです。
茶通人は日本茶のお店ですが、お茶以外にも、抹茶のお菓子がたくさんあります。焼き菓子も多いので、お土産にはいいと思いますよ。

http://www.tea-tsu.co.jp/

参考URL:http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/syouhin/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたもの全部、すこぶる魅力的です!ただ、仕事が終わるのが5時ですぐに新幹線に乗りたいと言っていたので大丸や丸ビルに行けと言うと怒るかも・・・「しらら」いいですね。つれあいもチーズケーキ大好きです。所要時間もギリギリセーフだし。茶通人は行きたい店のひとつです・・・あー東京行きたい、って趣旨がだんだんずれていく・・・たくさんの情報をありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 10:35

東京駅大丸のB1にお店のある、満願堂の芋きんつばはいかがですか?


浅草に本店のあるお店ですが、和風スイートポテトで、きんつばのあんのかわりに、さつまいものあんがはいってます。
さっぱりしたおいしさで、私は大好き!
でも結構、並んでいるひといるんですよね。
すすめです。

参考URL:http://www.tokainavi.ne.jp/cgi-bin/column/column …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きんつば、いいですね。芋ものは舟和のいもようかんをいただいたりしますが、こちらはいただいた事がありません。でも大丸で、しかも並んでるかもしれないとのこと、つれあいには厳しいかしら・・・。でも魅力的ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 10:38

こんばんは!



東京在住です。わたしが買ったことあるおみやげで、先の方々のオススメ以外ですと..

こち亀人形焼き→もはや定番ですので食べられたことがあるかもですね。たいがいどの売店にもあります。
サザエさんクッキー→これもですね。
ワンピース人形焼き→これは東京限定かは不明ですが、こんなものもあるのか!というところで(笑)二種類あります。わたしが買ったのは大丸がある方の出口付近の売店で
資生堂パーラーチーズケーキ→実はわたしがもらって一番嬉しいお土産。絶品です..東京駅(大丸のある方の出口付近)にも売っている手軽さに一票です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こち亀、つれあいが大好きです。指定して頼まなかったら買ってくるかもしれない一品ですね。資生堂パーラーチーズケーキ、良さげですね。先の方が紹介してくださったものにもチーズケーキがあって、うーんと悩ましいところです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 10:41

資生堂パーラーのチーズケーキはほんとにおいしいです!


私がまだ高校生の時知り合いの人にお土産でもらって今までに食べたことがないおいしさで感動して、いつか東京行ったら自分で買いに行くぞ!って思って住所が書いてある紙をずーっととっておいたくらいです。
一個250円もしますが本とそれだけの値段がするくらいの価値はあると思います!
↓こういうチーズケーキです。
http://www.ori.gr.jp/miyuki/diary/files2/020618. …
私は銀座の資生堂パーラーに買いに行ったので東京駅に資生堂パーラーのチーズケーキが売ってるかわかりませんが…
No.6のかたの東京駅(大丸のある方の出口付近)にありそうですねぇ!
http://fukumame.pro.tok2.com/sin/tokyo.html
ぜひぜひおすすめです。

参考URL:http://www.kiosk.co.jp/eki_map/index02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資生堂パーラーのチーズケーキ、ますます食べたくなってきましたよ。絶対自分が出張で行ったら勝手帰ってくるつもりです!ありがとうございました。
が、さきほどつれあいが帰ってきました。みなさんにいただいたアドバイスもむなしく、駅弁ふたつ。でも”いなせ”という江戸幕府開府400年記念のお弁当はなかなかおいしかったです。これも名物というところかな?本当にありがとうございました。今後の参考にもさせていただきます。

お礼日時:2003/05/13 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!