メメントを観て、全く理解できなかったのですが
DVDでは、時間軸に沿ってストーリーを再生できる
という情報を得たのですが、
実際、時間軸に沿ってDVDを観られた方いますでしょうか?

またこのDVDは、普通にオリジナル通りにも再生できるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。



●早速DVDが欲しくなってきました。

最近はDVDの普及に伴いDVDプレイヤーは\20,000-前後,DVDレコーダーは\80,000-~\100,000-前後,DVDドライブを搭載したPCも\100,000-前後とかなり安くなってきているのでこの機会にannaleeさんがビデオデッキが古くなってきたとかPCがそろそろ古くなったと感じているのであれば一気に買い換えては如何ですか?

「ビデオ一体型DVDレコーダー <DV-RW100>を新発売」
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/030306-4.h …

「RDR-GX7:DVD-R/RWおよびDVD+RWメディアに対応したDVDレコーダー」
http://www.zdnet.co.jp/products/sonymarketing/rd …

「\ 価格.com 家電 \」
http://kakaku.com/kaden/

「TSUKUMO ネットショップ eMachines 」
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

「emachines」
http://www.emachines.co.jp

「話題の激安PC「emachines」がなんだかとっても気になる!」
http://kakaku.com/akiba/toku15.htm

●ところで時間軸に沿った映像とオリジナルでは
やはりオリジナルの方が素晴らしいのでしょうか?

やはりオリジナルの完成度が高いからこそ時間軸を正確に沿った方が栄えます。クリストファー・ノーラン監督の巧さと脚本の題材となった監督の弟さんの想像力の賜物でしょうね。現在CGや有名俳優や女優を前面にだしたハリウッド映画に飽きていましたが,メメントのように映画の是非は【脚本】で半分勝負が決まりますね。

●白黒のシーン?
少し補足説明をお願いします。

これは10分間の記憶喪失になっている主役のレニー(ガイ・ピアーズ)が色々な人に.職業CPA(アメリカ公認会計士)の【サミー】,その奥さん,診察の医者とのやり取りを回想している感じで描写しています。やはりもう1度レンタルして見てもらうのが一番ですね。これ以上記載すると"ネタバレ"になってしまうので...。

またこの【メメント】は個人的にはレンタルよりも購入しても良い1本だと思うので検討してみてください。ただしDVDがお奨めなので上記の通りDVDプレイヤー,DVDレコーダ,あるいはDVDドライブのあるPCをセットで購入しなくてはならないでしょうから予算を組む必要がありますけどね。

●いつも1週間に10本ぐらいレンタルビデオを借りてきて観ています。

あくまで個人的な見解ですがこれだったら1年365日ほとんど映画を放送している『WOWOW』,『SKY PerfecTV!』に加入なさった方が安上がりな気もしますが如何でしょう?

「WOWOW ONLINE」
http://www.wowow.co.jp/

「SKY PerfecTV!」
http://www.skyperfectv.co.jp/

●でもDVDは2枚組なんでしょうか?
それとも再生方法で選ぶんでしょうか?

DVDは1枚でその中にオリジナルと時系列を正確につないだものが入っています。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさん、こんばんは。
またまた情報ありがとうございます。
さらなる情報で、ますますもう一度観たくなってきました。

言葉足らずでした。
DVDプレイヤーは既に持っています。
DVDは好きな作品を少しずつ買っています。
今100枚近くになってきました。
メメントは是非とも揃えておきたい作品ですので
今週末にでも買いに行く予定です。

お礼日時:2003/05/14 23:53

レンタルDVDで見ました。


普通の上映通りのバージョンの他、時間軸に沿ってストーリーを再生できるバージョンも入っています。

実は私、間違って時間軸に沿ってストーリーを見る方を先に見てしまったんです(^^;)
どういうストーリーなのか全く知らなかったので、「なぜカラーになったり白黒になったりするの??」と疑問は浮かんだのですが、映画終わっても最初のうちは全く気づきませんでした。
「あれ?別バージョンがある?」と思って見てみて初めて気づきました。
すごくがっかりでした(;;)

時間通りに見ると非常に分かりやすいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう観てからだいぶ数ヶ月たっていて
No.2さんが言われる「白黒のシーン」というのが
全く分かりませんでした。

そうでしたか?すっかり忘れていました。
そんな手法がとってあったなんて!
驚きです。
ますますDVDが欲しくなってきました。

でもDVDは2枚組なんでしょうか?
それとも再生方法で選ぶんでしょうか?

お礼日時:2003/05/14 00:23

メメントのDVDもってます。

不思議なことに時間軸通りでも同じぐらい面白かったです。あれは時間軸を遡るといわれてますが、実際には白黒のシーンは時間軸通りなんですね。だからややこしい。時間軸的には白黒が先で次にカラーのラストにつながってだんだんファーストシーンに戻る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白黒のシーン?
少し補足説明をお願いします。

いつも1週間に10本ぐらいレンタルビデオを借りてきて
観ています。
そのため「メメント」は時間的な余裕が無く
1回しか観れなかったです。
本当に何度も観たくなる作品ですね!
DVDを是非買って観ます!

お礼日時:2003/05/14 00:18

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



annaleeさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

●実際、時間軸に沿ってDVDを観られた方いますでしょうか?

はい,時間軸に沿ってDVDで【メメント】見ましたよ。時間軸に沿ったものを見れば8割方理解できます。最低3回見れば確実に理解できる事でしょう。私は3回で完全に把握しました。

●またこのDVDは、普通にオリジナル通りにも再生できるのでしょうか?

えぇ,当然オリジナルも再生できます。

雑多な補足ですが下記作品も【メメント】に匹敵した面白い作品なのでお奨めです。

●『ユージュアル・サスペクツ』
1995年 アメリカ(1996年 日本公開)
監督:ブライアン・シンガー
主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック)

俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思う事でしょう。どんなに有名な俳優を使っても脚本が駄目だと映画は評価は上がりません。この映画に出演している俳優は映画をある程度見ている人でないと知らない人が多いですが,脚本で素晴らしい作品になっている良い例ですね。最初から気を抜かず一つ一つの仕草,シーンをしっかり見る事を奨めます。

●『カル』
1999年 韓国(2000年 日本公開)
監督:チャン・ユニョン
主演:ハン・ソッキュ(代表作 シュリ) シム・ウナ

はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。

それ以外でお奨めとしては下記参考URLをクリックしていただければわかります。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502236
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。

早速DVDが欲しくなってきました。
ところで時間軸に沿った映像とオリジナルでは
やはりオリジナルの方が素晴らしいのでしょうか?

「ユージュアル・サスペクツ」
私も大好きな作品のひとつです。
ケビン・スペイシーが大好きです。

「カル」はまだ観てませんので
是非チェックしてみます。

お礼日時:2003/05/14 00:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメメント・モリってどういう意味?

 いつもお世話様です。実は昨日「少女たちの遺言」という韓国映画を観ました。その中に「メメント・モリ」という言葉が出て来ました。

 確か、一昨年ヒットした洋画にガイ・ピアース主演の「メメント」というのもあったと思います。

 しかも、実は去年、沖縄に遊びに行ったときに、ある喫茶店でカレーを食べたのですが、その喫茶店の名前も、なんと「メメント・モリ」だったのです。

 果たしてこの「メメント・モリ」という言葉は何語でどんな意味なのでしょう?
くだらん質問と叱られそうですが、とても気になってます。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ラテン語で、「死を想え」という意味になります。

スペルは "Memento Mori" で、"memento" は、動詞 "memini"(覚えている)の命令形、"mori"は、動詞 "morior"(死ぬ)の不定法になります。

「死を想え」だと、あまりに直訳に過ぎますが、文脈によって、「死を忘れないで」とか、
「(人は皆)死んでしまうことを頭に置いておきなさい」とか。

Qずっと気になっていた映画『エスター』をDVDで観たのですが、期待通り面

ずっと気になっていた映画『エスター』をDVDで観たのですが、期待通り面白かったのですが、
映画の中でケイトとジョンの息子、ダニエルが、両親が孤児のエスターを連れて来て間もなく
エスターにプレゼントを渡す場面で、ダニエルが友達とゲームしていて、そのゲームの中でか
かっている曲。過去にメロディーとして聞いたような曲なのですが、どうしても知りたくて、
検索して調べたがわからず気になります。

ハードロック調で、ボンジョビのような歌声なのですが、わかる人いたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

ゲーム用にアレンジされていたと思いますが、確かチープ・トリックの「サレンダー」じゃなかったでしょうか。

Q一つのGoogleアカウントで同時に二つのモンストをバックアップできますか? スマホのモンストとiP

一つのGoogleアカウントで同時に二つのモンストをバックアップできますか?
スマホのモンストとiPod touchのモンストを入れ替えたいので教えて欲しいです

Aベストアンサー

常識的に考えて「不可能」ですよ

「異なるアカウントを1つのアカウントで管理する」

と言ってる様なもので それは「アカウントで管理してない」という意味に他なりません

機種変更やデータについて
http://www.monster-strike.com/help/answer08/help_0804.html

こちら(↑)を参考に

スマホで利用しているアカウントA

iPodTouchで利用しているアカウントB

両方で「プレイデータの引き継ぎ」(データの保存)を行った後

スマホでアカウントBを使いログイン

iPodTouchでアカウントAを使いログイン

それぞれの端末で以前、利用していたプレイデータの「あなたのID」を入力すれば

入れ替えは完了する筈です

Q映画「メメント」何度観てもわからない!

映画「メメント」を公開当時劇場まで足を運び鑑賞してDVDも購入して何度も観ているのですがいまだにあの映画のストーリーが正しく理解出来ていません。奥さんは家に侵入した男に殺されたとレナードは言っていますが、自分と似た症状の男性の糖尿病の奥さんがインシュリンの過剰摂取で亡くなったと言うエピソードが実はレナードの事なのかなと思ったりわけがわかりません。正しいストーリーをご存じの方誰か教えて下さい!

Aベストアンサー

この部分のストーリーは、一番難しいですよね。
まず、表面的には、こうなっています。

レナードの妻は、強盗に殺され、レナードも犯人の一人に殴られ、記憶をなくしてしまった。
サミーは、レナードが保険の調査員だったときの初めてのお客で、保険金詐欺師だったことを見破った。
サミーもレナードと同じ記憶障害を持っており、インシュリンを過剰摂取させてで奥さんを殺してしまう。

こんな風に見えるのですが、本当は、
レナードの奥さんは強盗に殺されたのではなく、レナードがインシュリンで殺してしまった。
これがあまりのショックで、精神がおかしくなって記憶障害になってしまったと思われる。
この現実から逃れるために、サミーがインシュリンで、サミーの奥さんを殺したように自分に思い込ませる。
つまり、サミーの話の大部分は、レナードの現実逃避のための妄想になっている。本当の部分は、サミーが保険金詐欺師という部分だけなのです。

Qメメント・モリを英語に!!

皆様、はじめまして。メメント・モリはラテン語ですが、英語にする
どうなりますでしょうか?

なにとぞ、お願いいたします!!!

Aベストアンサー

memento mori [me´mento: ´mori:]

memento : meminisse「記憶する」の命令法。
mori : 「死ぬ」という動詞の不定詞

これは命令文ですが髑髏など「死の象徴」という一つの名詞として a memento mori のようにも使われます。

直訳は「死ぬということを忘れるな」。英語では不定詞だけを持ってくると意味が変わるので主語を付け that 節で代用。意味上、助動詞があった方がいいので

Remember that thou shalt die.
Remember that thou must die.
Remember that you shall die.
Remember that you must die.
(上に行くほど荘重で古風です)

いずれも「自分が死すべきものであることを忘れるな」。「べし」は避けられない運命なので should は不適。

Q洋画「スタンド・バイ・ミー」の原作に沿ったストーリーわ教えてください。

洋画「スタンド・バイ・ミー」の原作に沿ったストーリーわ教えてください。
なるべく細かく、長くなってもぜんぜんかまわないので......
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>原作のストーリーの方です

映画とほぼ同じです。
違っている大まかな部分は、

映画ではゴーディは夢の中で、兄デニーの葬式の場面で父に「お前が死ねば良かった」と言われますが、
原作では夢の中で兄の部屋に入り込み、そこで事故死した兄が同様の台詞をゴーディに告げます。

映画はゴーディ達が死体探しの旅から戻った所で回想が終わりますが、原作では更に後の話が続きます。
原作ではバーンの兄ビリーの友人エースに報復されて殴られたことなどが書かれています。

ゴーディ達のその後も原作と映画では微妙に違います。
映画では、クリスは弁護士となった後ファストフード店でいさかいを止めようとしてナイフで刺されて死亡しますが、原作ではまだ弁護士を目指す学生の時に巻き込まれて死んだことになっています。
テディ、バーンは映画ではラストでも生きていますが、原作ではすでに故人です。
テディは自動車事故で、バーンはパーティで火事に巻き込まれて死亡したことになっています。

原作は邦訳もされていますし、読みやすい短編小説ですので、是非一読されることをお薦めします。

Qおはようございます、モンストさんの体調が、良いか悪いか皆さまの判断を聞かせて下さい。モンストでは報酬

おはようございます、モンストさんの体調が、良いか悪いか皆さまの判断を聞かせて下さい。モンストでは報酬としてメダル?等が貰えますが、表示ではメダル?やポイント?は貰った事になっていました、でもボスを倒した時は何も出て来ませんでした、ちゃんと見ていたので間違えありません、モンストさん体調悪いのでしょうか、それとも気にしない方が良いですか。

Aベストアンサー

答えとしては、あなたのモンストは正常です。
気にする必要はありません。

ボスを倒した時にコインや宝箱と一緒にメダルらしき物が溢れてこない。
と言うことですよね?

それならば問題ありません。
そういうモノだと認識しておいて下さい。
説明面倒なので。

Qメメントの疑問!!

「メメント」を見たのですが、全く理解できませんでした。
結局レニーは勘違いをしていたのか、それともテッドの言っている事が正しかったのか、はたまた..?てな具合です。それと電話の相手は誰だったのでしょうか?
ナタリーの正体とは?こんなに分からない人もめずらしとは思いますが、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。下の方が言うように過去に似た質問にたいする回答が、
いくつかありますが、僕の解釈を書かせていただきます。

まず、レニーは勘違いしているというより、記憶障害からなる自己防衛
で、自分が最愛の奥さんを殺してしまったことを記憶から消すために、
無意識のうちにサミーの話を作ったのでしょう。これは、映画ラスト近く
のサミーが入院しているシーンで、イスに座っているサミーの前を
看護夫(?)が通り過ぎるカットで、次のカットに切り替わる瞬間に
サブリミナルで、イスに座っているサミーが、レニーに切り替わっている
カットがあるので間違いないでしょう。

次に、テッドの言ってる事が正しいかというと、ほとんどウソです。
映画ラストの、レニーに撃たれる前に言っていたことは本当でしょうが。
おそらく、テッドはレニーを利用して、ナタリーの彼氏(ジョニー?)
から大金をくすねようとしていたのでしょう。
映画冒頭テッドがレニーに「こっちがお前の車だ」とウソをついたり、
タトゥー屋で「服と車を替えろ」とか言っていたのも、そのせいでは
ないでしょうか。

それと、電話の相手ですが、あれはテッドだと思います。
この部分はハッキリした記憶ないので、ちょっと自信ありません。

最後に、ナタリーも出会った時からレニーを利用していたのでしょう。
ナタリーの部屋の、彼氏と2ショットの写真やその時の会話から、
ナタリーは彼氏の事をホントに好きだったのかと。
で、テッドの本名がジョン・G なのを知りレニーを利用して復習
したのか、もしくは、
ナタリーは彼氏と、その仲間(ドッド?血だらけでクローゼットに
入っていた男)との縁を切りたくてレニーを利用したのか。
この場合、テッドとナタリーは知り合いだったって事になるでしょうが。

映画館で2度観ただけなので、ちょっとハッキリした記憶が・・・

とまぁ、僕的にはこんな感じかと。

こんにちは。下の方が言うように過去に似た質問にたいする回答が、
いくつかありますが、僕の解釈を書かせていただきます。

まず、レニーは勘違いしているというより、記憶障害からなる自己防衛
で、自分が最愛の奥さんを殺してしまったことを記憶から消すために、
無意識のうちにサミーの話を作ったのでしょう。これは、映画ラスト近く
のサミーが入院しているシーンで、イスに座っているサミーの前を
看護夫(?)が通り過ぎるカットで、次のカットに切り替わる瞬間に
サブリミナルで、イスに座ってい...続きを読む

Q本当のメメント?

メメントを観て、全く理解できなかったのですが
DVDでは、時間軸に沿ってストーリーを再生できる
という情報を得たのですが、
実際、時間軸に沿ってDVDを観られた方いますでしょうか?

またこのDVDは、普通にオリジナル通りにも再生できるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。

●早速DVDが欲しくなってきました。

最近はDVDの普及に伴いDVDプレイヤーは\20,000-前後,DVDレコーダーは\80,000-~\100,000-前後,DVDドライブを搭載したPCも\100,000-前後とかなり安くなってきているのでこの機会にannaleeさんがビデオデッキが古くなってきたとかPCがそろそろ古くなったと感じているのであれば一気に買い換えては如何ですか?

「ビデオ一体型DVDレコーダー <DV-RW100>を新発売」
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/030306-4.html

「RDR-GX7:DVD-R/RWおよびDVD+RWメディアに対応したDVDレコーダー」
http://www.zdnet.co.jp/products/sonymarketing/rdrgx7.html

「\ 価格.com 家電 \」
http://kakaku.com/kaden/

「TSUKUMO ネットショップ eMachines 」
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

「emachines」
http://www.emachines.co.jp

「話題の激安PC「emachines」がなんだかとっても気になる!」
http://kakaku.com/akiba/toku15.htm

●ところで時間軸に沿った映像とオリジナルでは
やはりオリジナルの方が素晴らしいのでしょうか?

やはりオリジナルの完成度が高いからこそ時間軸を正確に沿った方が栄えます。クリストファー・ノーラン監督の巧さと脚本の題材となった監督の弟さんの想像力の賜物でしょうね。現在CGや有名俳優や女優を前面にだしたハリウッド映画に飽きていましたが,メメントのように映画の是非は【脚本】で半分勝負が決まりますね。

●白黒のシーン?
少し補足説明をお願いします。

これは10分間の記憶喪失になっている主役のレニー(ガイ・ピアーズ)が色々な人に.職業CPA(アメリカ公認会計士)の【サミー】,その奥さん,診察の医者とのやり取りを回想している感じで描写しています。やはりもう1度レンタルして見てもらうのが一番ですね。これ以上記載すると"ネタバレ"になってしまうので...。

またこの【メメント】は個人的にはレンタルよりも購入しても良い1本だと思うので検討してみてください。ただしDVDがお奨めなので上記の通りDVDプレイヤー,DVDレコーダ,あるいはDVDドライブのあるPCをセットで購入しなくてはならないでしょうから予算を組む必要がありますけどね。

●いつも1週間に10本ぐらいレンタルビデオを借りてきて観ています。

あくまで個人的な見解ですがこれだったら1年365日ほとんど映画を放送している『WOWOW』,『SKY PerfecTV!』に加入なさった方が安上がりな気もしますが如何でしょう?

「WOWOW ONLINE」
http://www.wowow.co.jp/

「SKY PerfecTV!」
http://www.skyperfectv.co.jp/

●でもDVDは2枚組なんでしょうか?
それとも再生方法で選ぶんでしょうか?

DVDは1枚でその中にオリジナルと時系列を正確につないだものが入っています。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。

●早速DVDが欲しくなってきました。

最近はDVDの普及に伴いDVDプレイヤーは\20,000-前後,DVDレコーダーは\80,000-~\100,000-前後,DVDドライブを搭載したPCも\100,000-前後とかなり安くなってきているのでこの機会にannaleeさんがビデオデッキが古くなってきたとかPCがそろそろ古くなったと感じているのであれば一気に買い換えては如何ですか?

「ビデオ一体型DVDレコーダー <DV-RW100>を新発売」
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/030306-4...続きを読む

Qメメントについて(ネタばれです)

 こんばんは、友達に進められて↑の映画をみたんですが理解できない部分がいくつかありました。

1.結局、妻を襲った犯人は誰と誰なのでしょうか?(ジミーなのかそれとも主人公自身なのか?)

2.ところどころに出てくる電話のシーンなんですが相手は誰なんですか?

3.主人公は妻が襲われてから記憶がおかしくなったといっていますが本当なのですか?妻はその記憶のない旦那で精神的にもまいっていたというシーンがありました。

 非常にドキドキした映画だったんですが何が何だかわからない部分が多すぎます。申し訳ございませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

koutiさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

『メメント』,この映画は私の知りうる限りで3本の指に入る傑作でいつもここの映画コーナーでお奨めしています(o^^o)。

●結局、妻を襲った犯人は誰と誰なのでしょうか?(ジミーなのかそれとも主人公自身なのか?)

妻を殺したのはレナードですね。インシュリン注射で妻を殺害しています。これはサミーという主人公を投影させたもう1人の人物とその奥さんがレナードと奥さんにあてはまります。レナードはこの時点で“前向性健忘症"という記憶障害なのでインシュリン注射を何度打ったか忘れていたのです。この内容はレナードを投影したサミーというCPA(アメリカ公認会計士)が職業の架空人物の話になっています。

妻はレイプされていると思いますが殺されてはいなかったはず。

●ところどころに出てくる電話のシーンなんですが相手は誰なんですか?

テディ(ちょびひげの眼鏡親父)ですね。つまりテディは麻薬捜査官としてレナードを利用していたのです。テディは麻薬捜査官の立場を利用してナタリーの彼氏の麻薬ディーラーであるジョニーの麻薬売買で得たブラック・マネーをくすねる為にレナードに近づいていたのです。

●主人公は妻が襲われてから記憶がおかしくなったといっていますが本当なのですか?妻はその記憶のない旦那で精神的にもまいっていたというシーンがありました。

妻がレイプ犯に襲われた際に救おうとしてまだ潜んでいた犯人に投げ飛ばされてガラスに頭を打ち付けて記憶障害になったと思います。

正直申し上げて私もだいぶ前に見たので記憶があやふやです;^_^A。まさに文字通り『メメント』です。もし『メメント』のDVD版をお持ちでしたらそちらの時系列を正確につないだものをご覧になれば正確にわかります。

『メメント』を楽しめたのであれば下記作品もお奨めです。

●『ユージュアル・サスペクツ』
1995年 アメリカ(1996年 日本公開)
監督:ブライアン・シンガー
主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック)

俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思う事でしょう。どんなに有名な俳優を使っても脚本が駄目だと映画は評価は上がりません。この映画に出演している俳優は映画をある程度見ている人でないと知らない人が多いですが,脚本で素晴らしい作品になっている良い例ですね。最初から気を抜かず一つ一つの仕草,シーンをしっかり見る事を奨めます。

●『カル』
1999年 韓国(2000年 日本公開)
監督:チャン・ユニョン
主演:ハン・ソッキュ(代表作 シュリ) シム・ウナ

はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。

それ以外でお奨めとしては下記参考URLをクリックしていただければわかります。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502236

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

koutiさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

『メメント』,この映画は私の知りうる限りで3本の指に入る傑作でいつもここの映画コーナーでお奨めしています(o^^o)。

●結局、妻を襲った犯人は誰と誰なのでしょうか?(ジミーなのかそれとも主人公自身なのか?)

妻を殺したのはレナードですね。インシュリン注射で妻を殺害しています。これはサミーという主人公を投影させたもう1人の人...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報