アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

板橋区の高島平駅から表参道に行く電車について教えてください
東北在住で都内の地理や電車にあまり詳しくないので相談させてください。

友人の結婚式が表参道であり、三田線の高島平駅にいる親戚の家から
表参道まで行くことになりました。
行き先は表参道のブルガリがあるところ(GAPと表参道ヒルズの間くらい?道路反対側)です。
駅としては千代田線の明治神宮前駅が一番近くなるかと思います。

一番簡単なのは三田線で巣鴨まで行き、巣鴨から山手線で原宿に行く方法かと思いますが
もっと良い方法があるようでしたら教えていただきたいです。

大手町か日比谷で千代田線に乗り換えも有りかなと思うのですが
三田線から千代田線に乗り換えするならどちらの駅が楽でしょうか?

また、高島平から目的地の表参道まで大体1時間くらいかと予想してますが
もっと時間を見るべきでしょうか?

A 回答 (4件)

都営地下鉄と東京メトロとの連絡切符の運賃はもっとも安くなる経路で計算されますから、大手町・日比谷・神保町どこで乗り換えても金額は同じです。

乗り換えが楽なことを優先するなら、大手町です。
それぞれの改札は同一階にあって向かい合っています。

日比谷も同一階ではありますが、改札が離れている上に、狭い階段を下上(上下ではない)しなくてはなりません。
    • 0

一番時間がかからないのは、やはり巣鴨から原宿までの山手線ですが、正直なところあまりお勧めできません。

料金が420円と高めになりますし、原宿は小さい駅の割りにやたらと混んでますから。
むしろ、日比谷乗り換えで千代田線の明治神宮前なら、9分ほど時間がかかりますが、380円(片道)です。
それから天気がいいなら、三田線から神保町で半蔵門線乗り換えで、表参道にでると、350円と安い上に時間的には上記二通りの方法の中間くらいで済みますから、お得です。
    • 0

#1の方の回答、質問にある通り、原宿から徒歩をお勧めします。

巣鴨ではA1出口から地上に出てください。左手にJRの改札があります。
    • 0

初めまして、都内在住の者です。

寄り道しないなら、現実的な候補としては2通りです。
①高島平→巣鴨→原宿
だと電車で40~45分、その後徒歩8分くらいです。

②高島平→日比谷→明治神宮前
だと電車で50~55分、その後徒歩4分くらいです。

②は日比谷での乗換えが初めての場合迷う可能性高いです。僕も上京したての時ちょっと迷ったことあります(笑)
個人的には乗換えが分かりやすい①がおすすめです。

乗換えの携帯サイト貼っておきますね。http://norikae.mobi/
    • 0