グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

YouTubeの1080pという動画が綺麗だと友人からきいたので、1080pで検索して出てきた動画をいくつか見たのですが、何がいいのかサッパリわかりませんでした。これは日本から見るぶんには関係ない話なのでしょうか。
表示画面は大きくなるのですが、動きがカクカクして、ぎごちない動画ばかりです。それとも、WindowsXPでは再生できない仕組みなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1080p高解像度動画は、日本からアクセスしてもちゃんと綺麗に見えますよ。


接続先がyoutube.co.jpなのか、youtube.comなのかということは全く関係ありません。

お使いのPCが Windows XP ということは、結構古いPCなのでしょうか。
グラフィックボードの性能が悪いと、1080p高解像度動画を楽しめない可能性があります。

また、それとは別に、PCが性能的にキツくなってて、再生が追いついていないだけの可能性もあります。
Webブラウザ上で動画を再生するのは、結構PC資源を使いますよ。

動画をダウンロードして、直接「メディアプレイヤー」か何かで再生してみてください。
これなら、Webブラウザを経由しない(FlashPlayerを使わない)ので、PCにかかる負担が少なくなって、綺麗になめらかに再生できます。
この方法でもカクカクな動画になるようなら、そろそろPC買い替え時期かも…

YouTubeからの動画のダウンロードは、
http://youtube-highresolution-1080p.isgreat.org/
などを参考にしてください。
このページのツールだと、リンクを単純にドラッグ&ドロップするだけで、標準、高解像度、1080p高解像度の3つの動画を一気にダウンロードしてくれます。

参考URL:http://youtube-highresolution-1080p.isgreat.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生なもので、PC買い替えとか無理。。。
ダウンロードすればいいのですね。
それでダメなら諦めマス。。。。

お礼日時:2009/11/20 17:08

1080pというのは


画像の解像度でHD動画の一番解像度の高い映像です。

お使いのPCが対応していないものであれば
違いがわかりにくい、こま落ち(処理落ち)したりという
不具合が出たりします。
動画再生支援機能のついたPCで
フルHD対応のモニターで観賞しないと
かえって見づらい動画でしかありません。

お使いのPCがおそらく
対応しきれないので、そのように感じられるのだと思われます。
XPであっても、グラフィックカードを乗せかえれば見れるようになる場合もありますが、まずはモニターが対応しているものに買い換えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画再生支援機能のついたPCというのが売ってるんですね!
PCを新調できるような身分になったら、それにします!

お礼日時:2009/11/20 17:10

こんにちは



1080pというのは、有効走査線が1080本でプログレッシブの映像、つまりフルハイビジョンの映像ということになります。
詳しく知りたい場合はこちらが参考になります。
http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/clos …

もともとXPがインストールされていたようなPCでデュアルコアのCPUを搭載していないものなら、グラフィックカードを増設したり、CPUをグレードの高いものに乗せ替えでもしなければ、この映像を再生するのにはパワー不足で、ぎこちない動画になってしまう、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。
1080pってフルハイビジョン映像だったのですか!!
そりゃアタシのPCには無理だわ。。。

お礼日時:2009/11/20 17:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング