メモのコツを教えてください!

EXILEの曲を聴きましたが、ボーカルの二人の声がとても似ているように感じました。
ATSUSHIとTAKAHIROの声には、どんな違いがありますか?
聞き分け方を教えてください。

曲は、「僕へ」「TiAmo」しか知りません。
できれば、この曲で教えて頂ければ有難いです。
よろしくお願いいます。

A 回答 (2件)

確かに似てると思いますよ。



ATHUSHIの声はちょっとドライな、低音は包み込むような優しい声です。

TAKAHIROの声はちょっと鼻にかかった声です。

「TiAmo」でいうと、

 金曜日の夜は ベッドが広い~ ATHUSHI

 帰る場所がある あなたのこと~ TAKAHIRO

                      です。

あとはだいたい交互に歌ってるので、がんばって聞き分けてくださいね。

わたしはATHUSHIの声か好きです。
                      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり似ていますよね?
なるほど・・・早速、聴いてみます!
cat305さんは違いがわかるなんてスゴイですね。
教えて頂いてありがとうございました。
余談ですが、あつしさん、サングラスを取った顔もチャーミングで素敵ですよね。

お礼日時:2009/11/22 23:09

#1です。



すいません。歌詞間違えてました^^;

出だしのトコ、金曜日じゃなくて日曜日でした。

恥ずかしい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、確かに日曜日でしたね。
私も気がつきませんでした^^;
金曜日でも全然違和感ありませんよね。
二人の声の違い、少しだけわかるようになりました。
「TiAmo」の最初の方がわかりやすいですね。
後半はなかなか難しいですが・・・
もっとよく聴いてみますね。
再度のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/24 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!