dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛知県内もしくは、三重県長島スパーランド付近までで、【愛知県知多市付近に住んでいます】
ボーリングと宴会が、できる所を探しています。
愛知県知多市付近までバスで迎えに来てくれて、
ボーリング場と宴会場に連れて行ってくれるところを探しています。
50代60歳代の男ばかりで楽しめるところは、ないでしょうか。
予算は、1人10000円くらいまで 人数は、60人です。学校の同窓会で宴会をやる予定です。

ボーリング場と宴会場の雰囲気の希望としては、
結構大きく綺麗で、10人好きするような新しくきれいに見える感じの所が望ましいです。
マニアックな感じや古い感じとかはNG です。
宴会の料理は、特にジャンルは、問いません。普通の居酒屋メニューで構いません。
【人間の性格として、結構のんびりしておとなしい感じの方が多いので、】

今、ネットでボーリング場と宴会場探したり、電話をかけたり、していますが、
どうも、ボーリング場と宴会場は、一緒の建物にある場合はあまりないようです。
バスの送迎方は、ボーリング場でやっている所はないよう思われます、宴会場の方から、出ているようです。
しかし、宴会場の人にボーリング場は近くにありますかと聞いても、やはり、外の事はなかなか知っている人がいません。

【最初は、大きなデパートやスーパー銭湯、レジャー施設のようなところに、一緒になっているような所があるかと思っていたんですが、】

こういう宴会場のセッティングの相談にのってくれる、業者やサイト等も教えてもらえると助かります。

A 回答 (3件)

尾張地区のボウリング場で、まぁ希望に沿ったプランが有る所があるには有るんですが……



>結構大きく綺麗で……

今はやりのラ○ンド1のようなきらびやかさは無いのですが、1フロア116レーンあり、見るからに圧巻です。ここより大きなボウリング場は私は知りません。ただ、老舗の部類に入るところですので、過度な期待は……


>愛知県知多市付近までバスで迎えに来てくれて……

一応無料送迎(15人以上)を謳っていますが、知多市(ちょっと遠い)まで送迎してくれるかは判りかねます。



…稲沢グランドボウル   幹事さまらくらくパック
ボウリングのゲーム数や賞品の手配、送迎、食事(しゃぶしゃぶ)に食事のランクアップや飲み放題までセット
http://www.grandbowl.jp/inazawa/plan.html




これ以外ですと、旅行会社か、観光バス会社にプランを練ってもらうのが賢明かと……

参考URL:http://www.grandbowl.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応、感謝いたします。
こういう1ヶ所にすべて集まっている
ツアーというか、パックというか、まさにこういうものを探していたのですよ。
なるほど! こういう時は旅行会社か、観光バス会社などに聞いたらよいのですね。非常に助かりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 23:09

質問のタイトルを見たときに


穴掘りと宴会?え、と思いました。
ボーリングでなくボウリングですね。
忘年会新年会の時期になるとセットの企画がボウリング場で始まりますよ。
「愛知県 ボウリング場 宴会」と入力して検索したら結構ヒットしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応、感謝いたします。
「愛知県 ボウリング場 宴会」と入力して検索という方法は、私もやったのですけど。なかなか分りにくかったです
私は、まだネットの使い方が、あまりうまくないのかもしれません。
ボーリングだと、確かに穴掘りという意味になりますね。気をつけます。
セットの企画を探していたんですが、なかなか見つからなかったんですよ。 素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 23:23

難しいでしょうね。


それより、1万円で60人なら60万円の予算があるのですよね?
それなら10万円くらいで観光バスを運転手付で半日チャーターすれば良いですね。
それでも50万円ありますから、ボーリングは1200円+300円(貸し靴)としても6800円の宴会ができますよ。
チャーターバスですから、ボーリング場と宴会場が離れていても、どこへでも行ってくれます。
お近くの旅行社で相談すれば組んでくれますよ。
「予算は60万円。チャータ-バスでボーリングと宴会に行きたい。プランを作ってください。」と言うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応を感謝いたします。
なるほど!旅行会社や観光バスチャーターなどは、思いつきませんでした。
最初に旅行会社に相談するべきでしたね。素早い御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!