アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は22歳の男性です。
是非、私の疑問に対する皆さんのご意見を拝見したく、
質問を投稿させて頂きました。
長文で御座いますが、回答して頂けたら嬉しいです。

◎背景

最近、仲良くしている女性(Aさん:18歳)がいます。
私は自営業をしており、Aさんは専門学生です。

2人では、週に1回くらいのペースで、
遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしています。
会う約束は事前に計画することもありますし、
当日にお互い時間が空いているから会うということもあります。
どちらにしても、私から誘っています。
Aさんから誘われたことは今までありません。

メールは毎日しています。
朝のおはようから始まり、夜にどちらかが寝てしまうまで、
お互いに無理なく返せる時間がある時に返すといった感じです。
だいたい1日に10通くらい送ります。

2人ともwillcomを持っていますので、
こちらも週に1回くらいのペースで電話で話をしています。
時間はだいたい3~4時間くらいです。
短い時は1~2時間くらいで、長い時は6~7時間くらいです。
電話は、こちらから掛ける場合の方が3:1くらいの割合で多いです。

また、私の後輩であるBくん(20歳)と
私の後輩でもありAさんの学校の同級生でもあるCさん(18歳)がいまして、
BくんとCさんはお付き合いをしています。
私・Aさん共にその2人とも仲が良いので、
4人で遊びに行くことも月に1回くらいあります。

その際は、Cさんの家に泊まりに行き、2枚の布団を並べて
『Bくん・Cさん/Aさん・私』
の並びで寝ることがほとんどです。

ここまでが背景です。
長くなって申し訳ないです。

◎本題

彼女が修学旅行で海外へ行くことになりました。
そこで、旅行安全のお守りを渡そうと思ったのですが、
仕事が忙しく、お守りを買いに行く時間が取れずにいました。
やっと前日の深夜に仕事が一段落したのもあり、
無理を承知で、翌朝1番でお守りを買いに行き、
空港へと向かうバスに乗る前に友達がいない所まで来てもらい、
それを渡すつもりでいました。

しかし、想定はしていましたが、朝の渋滞につかまり、
バス乗り場に着いたのは発車の5分前でした。

Aさんは当然、もうバスに乗り込んだ後で、
その時は会ってもらえませんでした。

当初は間に合わなかったら、バスの乗り場まで行くようなことは、
Aさんも恥ずかしいだろうし、しないつもりでいましたが、
私も気持ちが高ぶっていたのでしょう。
行ってしまいました。

それからは海外ですので、もちろん連絡も取れず、
行く前に、
「さっきは突っ走ってごめん。
気を付けていってらっしゃい。」
のメールに、お守りの写メを添付して送りました。

正直、これもやり過ぎたかなと思っています。

返信は、
「ありがとう。
気を付けていってくるね。
ばいばい。」
というものです。
(メール文の絵文字などは省略しています)

先日、旅行から帰って来ましたが、向こうからは連絡はなく、
私からも正直、送り辛さはすごく感じています。

◎質問(前フリが長くてすみません)

(1)やはり、客観的にご覧になった場合、やり過ぎでしょうか?

(2)皆さんでしたら、連絡を来るのを待つでしょうか?
 それとも、気にせずするでしょうか?

(3)※おまけ質問です。
 まだ告白しない僕って、チキンでしょうか?笑
 (↑周りから時々言われています…)

本当に長くなってしまいました。
申し訳御座いません。
まず、ここまでお読み頂いたことに対して、
心より感謝申し上げます。
重ねて、ご回答もお願い出来れば嬉しいです。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

No.2さんと同じ回答になってしまいますが、



1.やり過ぎですね。親でもないのに修学旅行でお守りとか、相手からすると重いでしょう。質問者さんは彼女が好きなわけで、そういう事をしたい気持ち、突っ走ってしまう気持ちは十分理解出来るんです。ただ、もうちょっと肩の力を抜いた関係の方が彼女も気分的に楽になれるんじゃないですかね。

2.自分なら連絡をします。後は相手の反応を見て、デートに誘うでも、メールを続けるでも、臨機応変に対応しますね。

3.チキンだと思います。知り合ってどの位の関係なのか分かりませんけど、それだけ密度の濃い関係があれば、彼女も何かしら2人の関係をハッキリさせたいと思ってる部分はあると思うんです。告白は来ない割にお守りは来る?何なの、この関係・・みたいな。クリスマスも近いですしね。上手く行くと良いですね!
    • good
    • 0

既婚男性です。


(1)やり過ぎですね。質問者様の行為は親の立場で行う行為です。仕事で忙しかったのであれば、その旨メール若しくは電話で伝えてお守りなんてものに頼るのではなく、質問者様自身の言葉だけで良かったと思います。
見送りも修学旅行なんですからそこまで肩肘はらなくても良かったのでは?
(2)帰国の日時は事前に聞いてるのでしょうから、タイミング図ってメールするぐらいはいいと思います。相手からの連絡を待つってのは、前述の質問者様の行為は何だったのかと疑問に思ってしまいます。
やり過ぎは仕方ないとして、やってしまった事をあれこれ言っても始まりませんし、後のケアに気を回すべきですね。
(3)ここまでの間柄ならとっとと告白すべきでしょう。何を恐れておられるのか理解に苦しみますが。
彼女も質問者様からの言葉を待っているのではないですか?

悩んでても進展はありえません。時間が経てば更に事態は悪化します。
早急に彼女と連絡とって、自身の気持ちを伝える。
玉砕しちゃったらこの関係はここまでだったんだと諦めるしかないのでは?
    • good
    • 0

同年代の男です


すごく理解しやすい文章で感心しました。

1.やりすぎです。お互いの世界があり、招待が無い限りそこへ無断進入するのはよくないです。

2.旅行が終わるまでは連絡を待つ。というか今回の事はあまり気にせず今まで通りが二人にとって一番良いと思います。

3.チキンです。やはり鉄は熱いうちに打てではないですが、折角そこまで仲良く慣れたのに冷められてしまう可能性もありますね。

こういってはなんですが、
たかだか旅行に行くのにお守りは重いと思われるかもしれませんね。
    • good
    • 0

別にそこまで気にする必要は無いんじゃない?


ただ貴方のそのどうしても~という異性的な気持ちの高まりと共に起こしたアクションと、受け手の彼女の熱とは相当に開きがあるよね。
まだ彼女側からの発信は無いじゃない?
貴方が動かないと始まらない関係。
彼女からの自発性が生まれてきてこの関係は動いていく。
週一回のペースでの交流があっても、それが点になってて今一線として機能してない。それが感情の高まりや盛り上がりに繋がってない。
それがあれば彼女側からの発信もある筈なんだよ。
今回の事はとりあえずもう帰ってきて終わったことになってるんだからね。少し間を空けて、仕切りなおす形で、また無理なく楽しくの交流の中から次に繋がっていく雰囲気を創っていかないとね。
それなりに楽しくても。終ったら気持ちも落ち着いちゃう関係ではその先は難しいんだから☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!