アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接続状況は以下の通りです。
アパート
アンテナ :アナログ
テレビ :パナソニック TH-37PX70
レコーダー:パナソニック DMR-E220H

部屋のアンテナ口→UHFブースター→レコーダー→テレビ
※レコーダー→テレビはD端子ケーブル

もともと電波が良くないのか
テレビの画面は残像とか細い線が上に移動してたりと
画質は良くありません。
ですが同じ画質で録画(ビデオ1視聴)出来ていたのが
最近になりチラつきがひどくなり
時にはブルースクリーンに一瞬なったりと
かなり悪くなってきました。

これはハードディスクの劣化でしょうか?
それともブースターの劣化でしょうか?
はたまた他に原因が?

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

電波のレベルが低下しているのだと思います


低下した原因ですが
1.アンテナケーブルの劣化
2.アンテナケーブルの接触不良(接続端子周り)
3.アンテナの向きが狂った
4.アンテナの劣化(錆び、腐食、曲がり等)
5.ブースターの故障
6.ブースターの電源不良
等が考えられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえずレコーダーの故障ではないみたいなので一安心です。
自分で出来る事は室内からのアンテナケーブル交換と
ブースターの交換ですので、ブースターは交換ついでに
VHFにも対応したのを買いたいと思います。
それでダメなら大家さんに相談しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!