プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
私は(中)3の女子です。

さっそく質問なんですけど、中学生の女子が1人で原宿周辺で
買い物するのっておかしいですか??
またあぶないですか??

時期的には、今から3月上旬ぐらいまでは受験で忙しいので、
卒業した春休みあたりに行こうと思っています。

場所は竹下通りやジャニーズショップを考えています。
土日だと混むと思うので平日に行こうと思っています。

平日だと補導されたりするんですかね?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

竹下通りはつねに中学生がいっぱいいますよ。

まったく問題ないです。
安物が多いためあまり大人向けではないです。
平日昼間は修学旅行生たちがいっぱいいて、これまた中学生だらけです。夕方から学校帰りの子たちも増えはじめます。
私も中2~高1くらいまではよくいきましたねー。平日も制服でいってましたよ。

ジャニーズショップは表参道から行かないと場所がわかりづらいので、それだけご注意ください。
    • good
    • 1

特に不都合な点はないと思います


ごく普通の行動さえ心がけていれば補導等の心配もないと思いますよ

ただ、人が多いうえ(平日でも春休み中は多いと思われます)に不案内、頼る人もいない状況では思わぬ混乱に陥ることもしばしば
出来うることなら事前情報を集め、行く店と道路地理を把握し、もしもの場合のランドマークや休憩場所・避難場所(交番など)を頭に入れといた方がいいかと思います
まあ実のところ原宿なんか計画せずにぶらり気ままに店をのぞくのが楽しいんですけどね

あとあまりないとは思いますが原宿独特の注意点を
土地柄、キャッチやモデルの勧誘をされるかも知れません
基本的に知らない振りしてその場を去る、しつこい場合は適当な店に入りやり過ごす。場合によっては店員に助けを求めてください
全てがすべてとは言いませんが悪質な犯罪に巻き込まれる可能性が無いわけではありません。なるべく被害にあうリスクを下げるようにするとよいでしょう
(ちなみに未成年を芸能モデルに勧誘する場合、スカウトは背広を着用し、名刺を渡したのちその場では勧誘せず、後日ご両親がいる自宅に疑うのが基本です。有名人や有名事務所・雑誌の名前を出されても信用しないでください)

高校入学前の原宿散策、ぜひ楽しんでくださいね
    • good
    • 0

中3なら補導はされないでしょう(とは言っても外見によりますが、よほど幼く見えない限り大丈夫かと)。


中学生はあまり見かけませんが、女性(18歳以上)が一人で買い物している姿は良く見かけますし、浮く事も無いだろうし大丈夫だと思いますよ。
平日でもそれなりに込み合います(特に春休み期間)し、原宿は商戦の激しいエリアですので店側も「お客様」への対応はいいほうです。 無論、未成年だからといって子ども扱いしたりぼったくろうとはしないでしょう。

何にせよ心配でしたら一人で行く事はお勧めしかねます。

(経験者と書きましたが、大学生/男ですし、一人で行った事はありません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています