今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

子供の春休みかGWに親子2人で沖縄旅行に行きたいと考えてます。
希望としては質より価格。とにかく出来る限り安く行きたいです。
飛行機の旅行をしたことがないので基本的なことが全然分からない
んですが、格安ツアーを検索しても2人で2泊3日ではトータル10万円
くらいはかかるようで、出来れば6~7万円くらいの予算で抑えたいです。
むしろツアーより格安航空券+現地の民宿の方が安上がりでしょうか?
宿の質も問わず、素泊まり自炊の民宿で充分。
ただし運転が出来ないので、空港から宿までと宿から海まで送迎つきか
タクシー費用のかさまない距離が希望です。
あちこち観光はせず海遊びメインで、といっても本格的ではなく、
子供の足がつくくらいの浅瀬でシュノーケリングの真似事みたいに
ちょっと珊瑚礁が見れればいいかな程度ですが、離島より本島の方が
いいでしょうか?(海の質という意味ではなく交通の便とか初心者向きという意味で)

そもそも3月でも海に入れるものでしょうか?

質問がいろいろですみません。
オススメやアドバイスをいただけるとうれしいです。
ちなみに出発点は羽田です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

がっかりされている面があると思いますので、重症患者からポヂティブ情報を。

沖縄の海の綺麗さは世界有数です。例えばバリやプーケット等のリゾート地の海は泳ぐ所ではありませんが、沖縄では海岸から直接泳いでシュノーケリング出来る自然があります。
冬の季節は海で泳ぐ事は出来ませんが、那覇からでもホエールウオッチングが可能ですし、美ら海だけでなく水中の魚を見る手段も多々あり、南部や本部や海中道路では綺麗な海を観ながらの移動になります。
一方で陸の自然も多彩で、2月には桜・3月にはつつじと言った早めの花見ができるし、比地大滝のトレッキングや海と川の境のマングローブ等見所は本島だけでも満載です。
史跡で言えば世界遺産が7つも集中しているのは、少なくとも日本ではここだけでしょうし、二次大戦関係については是非訪れて欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コメントを読んでいるだけで沖縄の海の美しさが目に浮かぶようで
ますますます沖縄への憧れを強くしています(*^o^*)
冬の海では泳げなくてもホエールウォッチングという楽しみ方が
あるんですね。
それなら沖縄まで行く価値は充分ありますね!
シーズンのツアーとも比較して予算とプランの合うものを検討したい
と思います。
ポヂティブ情報をありがとうございましたm(_ _)m

誰だって春休みやGWに安く旅行したいですよね。

でも、それは無理というものですよ。
予算を優先するなら時期を犠牲にするしかありませんし、時期を優先するなら予算を犠牲にするしかありません。

学校を1日休むとどれだけ安くなるか試算してみるのも良いかもしれません。

ちなみにGWはものすごーく高いです。しかも人が多すぎて道も施設も混んでいて時間のロスが大きいですのでお勧めしません。
しかも水着だけで海に入るにはまだまだ冷たすぎです。
また、子供の足がつくくらいの浅瀬に珊瑚礁は無いんです。

夢を壊すような事ばかり書いて申し訳ございませんが再考をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

飛行機の旅行がはじめてなので、シーズンや航空会社、旅行会社
によって料金が全然変わってしまうシステム自体慣れていなくて
四苦八苦しています^^;
大学生くらいになれば学校を休んでもと思いますが、まだ小学生なので
学校のスケジュールに合わせるしかなく、残念ながらもっと貯金をして
来年くらいに行くか、または近場でガマンさせるしかないですね。

>しかも人が多すぎて道も施設も混んでいて時間のロスが大きいですのでお勧めしません。

広々した土地を想像していたので、そんなに混んでいるなんてビックリ
です(@_@)
それなら伊豆の海でも大差ないですね^^;

>夢を壊すような事ばかり書いて申し訳ございませんが再考をお勧めします。

いえいえ、現実を教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m
もう一度子供とよく相談してみます。

3月に海開きをしているニュースがありますが、実際にはウェットスーツ無しで泳ぐ人は殆どいません。

海開きは本島より南の島で順繰りに行なわれていますが、子供達はヤケクソで騒いで、撮影が終われば上がって暖を採ります。
値段について色々検討した事がありますが、そのシーズンではパックより安くはならないと思います。
但し、ギリギリまで待てるなら2月頃に売れ残りパックをリニューアルしたものが出る可能性はあります。
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
沖縄といえどもいつでも泳げるワケじゃないんですね。
(常夏の島じゃないんだから当たり前ですよね^^;)
パックはやはり安いんですね。
2月頃では風邪をひきに行くようなものなので、やはり多少高くても
シーズンの方が楽しさも倍増しますよね。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

スカイマークのスカイバーゲンというチケットは片道10800円ですが、春休みやGWだと設定がないと思います。

http://www.skymark.jp/ja/fare/skybg.html

ツアーだと4月4日出発で2泊3万円からあります。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/74496 …

+ナガンヌツアーがお勧めです。
スノーケリングセットを借りると7万円オーバーしてしまいますが。
http://www.nagannu.com/index.php?men=5&cat=17

スーツを着てのダイビングは普通にやっていますが、水着だとまだ寒いかもしれませんね。(日中の気温は20℃前後)

良いご旅行を
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
スカイバーゲンで取れれば言う事なしなんですけど、競争率高すぎで
ほぼ無理ですよね(ToT)
3万円代のツアーはパンフレットでもよく見かけますが、フリープラン
だと、そこからオプションでタクシーとかシュノーケルとかいろいろ
追加すると、結局高額になってしまうのが難しいところで。。。^^;

子供が小さいのでダイビングはとても無理ですが、海遊びも春は無理
そうですね。
参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

2泊3日なら、土日+前後の1日休みを取って行くことは出来ませんか?

もし可能なら、航空券を安く購入する方法はありますよ。

JALならバーゲンフェア(羽田→那覇が12,000円~)
http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/bargainfare.html
ANAなら超割(JALと同じく片道12,000円~)
https://www.ana.co.jp/dom/fare/chowari/

但し、どちらも期間限定で事前に購入する必要があるなど制約も多いです。

海に入るのが目的でレンタカーを使えないということであれば、本島より離島(慶良間など)がいいかもしれません。しかし3月の海で泳ぐのに水着のみではキツイです。天気が良ければ短時間はいけますが。
やはり2泊なら本島に留まるほうが安心かな。名護湾はかなり遠浅なので子供さんが遊ぶにはいいかもしれません。安宿は沖縄にはたくさんありますが、送迎してくれる宿はあまり多くないと思います。また、本島での移動はバスになるでしょう。因みに空港から名護までなら2000円程度です。
    • 0
この回答へのお礼

生憎子供の小学校の休みに合わせるしかないので、一番高い時期に
なってしまうのはやむをえないんですよね^^;

海に入るのが目的でレンタカーを使えないワケではなく、運転免許が
ないという意味で^^;
3月の海はやはり無理そうですね。GWか夏休みにしようと思います。

>名護湾はかなり遠浅なので子供さんが遊ぶにはいいかもしれません。

そうなんですか~では名護湾を第一候補で!
本島にはバスも通っているんですね。
2000円程度なら負担も少なくて助かります。

参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m