おはようございます。
また教えていただきたいのですが…

office2000のSP1~2とSR1の違いとはなんでしょうか?
自分のPCのoffice2000をバージョンアップしようとしたのですが、
両方あったので、どちらを選択したら良いのかわからなくて、中断してしまいました。

どなたか、ご存知でしたら、教えてください。

remincho

A 回答 (2件)

こんにちは

SR1の方が先にリリースされたというだけのことです
SR1、SP2ともOffice2000のバグの修正なので、
出来れば両方インストールした方が良いですよ。

インストールにはPC雑誌の付録を使った方が良いですよ。
僕はSR1だけオンラインでやりましたが、死ぬほど時間が掛かりました(笑)

あと、
Microsoft IME 2000 SR-1
Microsoft BookshelfR Basic 2.0 SP-1
もインストールできますので、ついでにどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

xaxaさん

昨日の今日で引き続きありがとうございました。
(オンラインから不具合修正版インストールするのって、
そんなに時間かかるのですか…)

後で、早速やってみます。
ありがとうございました。

remincho

マイクロソフトのページによると、

○SP2(サービスパック)
Office 2000 SP-2 は、Office 2000 Service Release 1 (SR-1) 以降に発見された不具合を修正する最新のサービス パックです。こちらを適用することで、Office 2000 を最新環境へアップデートすることができます。
○対象
Access 2000 SR-1
Excel 2000 SR-1
FrontPage 2000 SR-1
Outlook 2000 SR-1
PowerPoint 2000 SR-1
Word 2000 SR-1

○SR1(サービスリリース)
Office 2000 SR-1 にアップグレードすると、最適な環境で Office を使用できるようになります。
ダウンロードを始める前に、「日本語版のダウンロードの詳細」をよくお読みください。また、ダウンロード以外の SR-1 アップデートの入手方法については、こちらでご案内しています。

SR1とSP2の違いは「Service Release 1 (SR-1) 以降に発見された不具合を修正する最新のサービス パックです」
ということではないでしょうか。

ということなので、SR1をインストールした後、SP2をインストールするのが正しいと思います。

あとは、FAQなども参考にされてみてください。
http://officeupdate.microsoft.com/japan/2000/art …

参考URL:http://officeupdate.microsoft.com/japan/
    • 0
この回答へのお礼

Ponnさん

回答ありがとうございました。

友達にも同じ状況の人がいたので、
この件を説明したらとても感謝していました。

ありがとうございました。

remincho