アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日パソコンをWinXPからVistaのものに買い換えました。
そしてB's Recoeder GOLD9をインストールはできたのですが、開こうとすると「このプログラムには既知の互換性の問題があります」というウインドウが出てしまい、そこから先に進めません。
「オンラインで解決の有無を確認する」をクリックしても、該当のページが出てきません。

BHAのHPで見てみると、アップデータで対応となっているのですが、
http://www.bha.co.jp/news/pr070129.html

アップデータのページに飛ぼうと思ってもアクセスできず困っています。

さらにプレスリリースを見ると
「CD/DVDライティングソフト「B's Recorder GOLD」等のプログラム著作権および商標権の譲渡に関するお知らせ」とありました。
http://www.bha.co.jp/news/pr071106.html

ではソースネクストにあるのかと思って見てみると、あるにはあったのですがインストールしようとすると「アップデートに必要なファイルがインストールされていません」と出て進みません。

やはりもうVistaでは使えないということなのでしょうか…?
解決策がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私が使用しているのは、B's Recorder GOLD9.14 ですが、WindowsVistaで問題なく使用できています。



あなたの詳細なバージョンが判りませんし、どのバージョンからVistaに対応しているのかもわかりませんが、アップデートに賭けてみるのであれば下記のGoogleキャッシュより、Ver9.00~9.40から9.41へのアップデートファイル「GOLD941.exe」がダウンロード可能です。

http://74.125.153.132/search?q=cache:Ucuh-JoSZCs …
 
ページの下のほうにダウンロードのリンクがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えるようになりました!
キャッシュから探すという方法がありましたね…;
DVDドライブがどうやらサポート対象外の機種のようですが、とりあえずCDのコピーはできたので大丈夫そうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/22 12:19

私もVistaでB's Recorder GOLD9を使ってますが、


問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にVistaのパソコンにインストールして使えたのなら、私のDVDドライブに問題があったのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 12:24

BHA社は昨日より事業を停止しています。


http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/21/068/? …
BHAが今後どうなるか分かりませんが、これを機会に乗り換えては。

Nero 9の限定版が無料提供されています。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/200907 …
あなたがどの程度の機能を必要としているのか分かりませんが、基本機能だけでも十分使いものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事業を停止しててもすぐにダウンロードできるようにはしておいてもらいたかったです;
No.3様の回答で解決しましたが、フリーのソフトでもいいのがありますね。
また何かあれば利用したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!