プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年から、WIN8.0にてFreemakeビデオコンバーターを使っていますが、うまく変換されないすぐにフリーズすることがあり、一度アプリを削除しました。
再度ダウンロードをトライしてみましたが、「このアプリはお使いのPCでは実行できません。使用できるアプリのバージョンについてソフトウエア開発者に確認してください」とのメッセージが出ます。
どのようにすればよろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

「Freemake Video Converter」がダウンロードできない、インストールできない



どちらにせよ、セキュリティソフトがブロックしていると思われます。
なので、自己責任になりますが、セキュリティソフトを一時的に「無効」にすれば
ダウンロード~インストールする事ができると思います。
インストールは必ずカスタムを選択し、不要なアプリやツールバー等をインストールしないように。

因みにバージョン 3.2.1.7 以降、5分以上の動画ファイルを変換すると動画の最後に
黒ベタ画面の上に、Freemakeのロゴ(広告)が約2秒入っている事をご存知でしょうか?
バージョン 3.2.1.7以前ではロゴ(広告)は入りません。

最近の「Freemake Video Converter」はインストール時に余計な物がバンドルされ、
セキュリティソフトによってはウイルスと判断しているのでしょう。

ダウンロードしたファイルをオンラインスキャンしてみてください。
https://www.virustotal.com/ja/

個人的な意見ですが、バージョンアップ毎に改悪になっているように思います。

なので、「Freemake Video Converter」を使用するなら、旧バージョンをお勧めします。
「Freemake Video Converter」(旧バージョン 3.2.1.0)
http://www.oldapps.com/freemake_video_converter. …

また、インストール前に、必要のないアプリケーションやツールバー等を極力インストールしないよう
「Unchecky」の導入をお勧めします。
http://all-freesoft.net/system8/uninstall/unchec …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

大変分かりやすく丁寧にありがとうございました。
お陰さまで、旧バージョンをタウンロード、インストール出来て、無事使えるようになりました。
単に旧バージョンと検索しても、まず見つからなかったと思います。本当に助かりました。重ねてありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2015/07/27 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!