アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年60歳になり定年退職した父についてです。
ここ1年以内だと思うのですが、父の顔に5mm大くらいの小さなシミがいくつかできるようになりました。
父はそれをとても気にしています。
年齢のこともあるのである程度は仕方ないと思っているそうなのですが、やはりキレイな爺さんになりたいと言っています。
シミを消す、またはこれ以上増えないようにする対策方法はないでしょうか。

父はインドア派なのであまり外出することもなく、若い頃からニキビなどほとんどできず色白なほうです。
日焼けするのは昔から嫌だったらしく、日焼け止めを塗ることはありませんでしたがツバのある帽子をかぶるなどの簡単な日除け対策はしていたそうです。
父の両親は二人共シミなど特になく年齢の割にキレイな肌をしています。
今までの仕事も祖父(父の父)の和菓子屋を手伝ったり、工場で働く作業員だったりと、基本的に室内です。

せっかく無事に定年退職し、家族のために今まで一心不乱に頑張ってきてくれた父にはこれから思う存分自由に人生を謳歌してもらいたいです。

父は肥満体型で背も低く、髪の毛も寂しくなってきており、正直見た目は良くありません。(私はそんなこと気になりませんし堂々と友達に紹介できる自慢の父親です)
ですが肌は昔から(年齢の割に)キレイで、父にとってそれが唯一自分の容姿に自信が持てる部分らしいです。
昔から容姿についてからかわれたりバカにされたりしたことのある父にとって、肌だけは守りたいと常々思っていたそうです。
しかし今までは私や母のために働き、少しでも家族が苦労しないようにと自分のことは後回しにしてきていました。

でも、もう定年を迎えましたし私もきっちり働いています。
今まで父が家族のために尽くしてくれたように、私も両親に尽くしたいです。

ですので、まずは父の悩みであるシミをどうにかしてあげたいです。
なにか良いスキンケア用品やシミに効果のあるものはないでしょうか?
もう手遅れかも知れないですが、父のためになにかしたいんです。
男性用ケア用品なども色々売っているみたいですが、どれも若い人向けの感じがしてしまって……。

よければお知恵を貸してください。お願いします。

A 回答 (2件)

女性用の美白剤などが使い残したりしてあるでしょうから、

それらを使ってみるといいです、あなたのでもいいですよ。
若い人も年よりも対策は同じだと思います。

極端に日が差すところでは日焼け止めをすることですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性用や若い人向けのものでも大丈夫なんですね!
安心しました。
日焼け止めと一緒に父に渡すことにします。

ありがとうございました!

お父さん・・

何か運動はされていますか?
散歩でも良いですが・・
新陳代謝を良くする・・と言う事ですね。
もちろん、化粧品なども良いのでしょうが・・
それはあくまで対処療法・・・

人間に本来備わっている力を発揮させる方が・・
何しろお金もかからない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
運動は1日1万歩を目安に毎日散歩をしています。
あとは自転車で遠方まで出かけたり自宅で体操をしたりしています。
やはり人間に備わっている力を向上させるのは大切なんですね!

ありがとうございました!