父が取った強硬手段にニート息子が絶叫

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/officia …

働かずゲームばかりしている息子を見かねた父が、ついに強硬手段に。自室でゲームソフトがないことに気づいた息子は絶叫し、父を探して庭へ……投稿者はお兄さん。この容赦ない制裁の映像には賛否両論のコメントが。

==================
この行為についてどう思いましたか?
ニートは弱者って誰が決めたんですか?ただの遊び人ですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

父が取った行動ーー優しいお父さんですねー、五体満足で15歳過ぎて寄生するゴミは叩き出すのが正解です。



国が早く五体満足寄生虫ニート叩き出す法案通さないとダメですねー、
例ーニート飼ってる親御゛さんに2.3倍の重加算税掛けるとーー、
そうすると親も目覚めて叩き出すー目出度しー目出度しで。

戦前は黙ってても自覚出来ました徴兵制で20誕生日で身体検査で
甲乙丙ーー丙種合格何てーー役立たずの半端物扱い一生で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>国が早く五体満足寄生虫ニート叩き出す法案通さないとダメですねー、

同感です。

徹底的に強制労働所にぶち込んで欲しいです。あるいは原発作業員にでもなって貰うべきです。

お礼日時:2014/09/13 19:39

大変心が痛みます。

この少年は犠牲者なのだと。

画像の背景から察する限り、ペットも飼えるような、生活に不自由してはいなさそうなご家庭ですよね。そういう衣食住に困らない環境で麻薬性のものにはまってしまうと我が意思だけでは脱出が困難なのでしょう。わが身を顧みてそうならない自信は回答子にはありません。

一般的にニートと呼ばれる人たちは社会的弱者だとは思いません。ただ、薬物中毒に陥った人は支援する必要があるように、ご家族も含めて自立を支援(金銭的・物質的にではなく)する必要はあるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/13 19:40

ニートになる人ってそれまでに築きあげた自分というものが結構もろくて外へ出たり、ほかの人と接触すると自分が壊れてしまうような気がしているのではないか。

ある年齢までにそれなりの自分を作っておかないとなかなか後の人生きついのではないかと思います。それなりの自分というのは柔軟性があって変化してもひとつながりの自分を保てるような自分とでも表現できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/13 19:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニートの割合 日本人口の何%くらいですか?

若くて働けるのに怠けて働かない人の割合が知りたいです。
(トレーダー、資産家、病気、怪我は除く)
ちなみに私の弟(22歳)はニートです。
弟いわく世の中にはたくさんのニートがいると反論してきます。
もう見捨ててます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88

50-60万人くらい。

Qhttp://okwave.jp/qa5280066.html

http://okwave.jp/qa5280066.htmlnoの得点付与の相談です_00:30GMT時点で_五件の回答が_護憲の回答が_寄せられています_どうPtを発行するか決断できません_|_相談ですがアンケートなお|むこうの質問Thread_Tree_ニハpq|qp回答を投稿なさらないようにお願いします_|_QAまるごと削除になり回線停止し新幹線希号の若干送れを守るために4649ヨロシク以上|_|ツウシンメッセーィジ_|_文_END__||

Aベストアンサー

該当なしという手もアル。
先着順という手もアル。
普通に考えてあんたの感性でつけるというのが常識。

あっちに回答しちゃうよ。

6軒建ち|こまtタ|無私wしつれ////\でしょ。

ところで元気でよかったね。

Q引きこもり ニートと発達障害

以前 引きこもり、ニートの中で発達障害の人を占める割合が多いと新聞に載っていましたが、どのくらいの割合か知る文献、またはホームページがありましたら、教えてください。
発達障害の勉強会での資料としたいのです。

Aベストアンサー

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kyousei_news/20060824ik06.htm

これのことでしょうか?でもこれは「都圏などにあるニートの就職・自立支援施設4か所」から得た統計ですから、かなり偏向していますよ(というかこの施設はもともとそういう人の自立を支援する施設だった)。ニートは「15~34歳までの非労働力人口のうち、通学・家事をしていない人」のことですので、この中には普通に病気療養中の人や、進学や資格取得のために勉強をしている人、家族の介護をしている人、ボランティア活動をしている人なども含まれています。もちろん障害者の人だって除外されることはありません…

Q質問や回答にhttp://okwave.jp/のようなURLが貼り付けてあったらクリックしてしまいますか?

最近ここで、不快な気持ちになるようなホームページにつながるURLを貼り付けている質問や回答があるようですが、皆さんはこのOKやgooでURLが貼り付けてあった時にどうすることが多いですか?(思わずクリックするとか)

僕なら単にURLだけが貼ってあるような質問や回答であればクリックすることはないと思いますが、そのURLについてのくわしい説明が一緒に書かれていたら思わずクリックしてしまうかもしれません。

Aベストアンサー

私は被害に遭っていませんが、そういうのがあったようですね。某所で話題になっていました。

それで私の場合、よほど巧妙な投稿でなければクリックしないと思います。会員歴が長くなってくると、怪しい書き込みが「匂い」でわかるようになりますから。Macがどうたらの質問は最初から泥仕合になっていたため、まともに反論できなくて悔しい人が不快なリンクを貼ったのでしょう。

けれどもOK/gooにはネット初心者さんも多いですし、こうした悪ふざけは2chなどでやってほしいところです。とはいえ、悪意ある人は管理が手薄になる土日祝祭日を意図的に狙うようで、タチが悪いですね。それにまた、不快なリンクでしか意見表明できない人を見かけると悲しくもなります。どうせやるなら建設的な議論を心がけてほしいものですし、できない人のリンク投稿は削除されたほうがありがたいです。

そのためにも、もう少しレフリーに権限を与えてもいいように思います。今のレフリーには削除権限がないそうですが、この権限が認められれば、管理人さんが忙しいときでも迅速に削除できるようになります。したがって信頼できるレフリーを選びなおして、一般会員も運営に参加させる。そういう利用者参加型のシステムが、これからのOK/gooには必要な気がします。

参考URL:http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=583123&event=FE0006

私は被害に遭っていませんが、そういうのがあったようですね。某所で話題になっていました。

それで私の場合、よほど巧妙な投稿でなければクリックしないと思います。会員歴が長くなってくると、怪しい書き込みが「匂い」でわかるようになりますから。Macがどうたらの質問は最初から泥仕合になっていたため、まともに反論できなくて悔しい人が不快なリンクを貼ったのでしょう。

けれどもOK/gooにはネット初心者さんも多いですし、こうした悪ふざけは2chなどでやってほしいところです。とはいえ、悪意ある...続きを読む

Qニートの定義って何ですか?

 最近、やたらニートをつける言葉が多い気がします。
「恋愛ニート」「主婦ニート」私としては、わけがわかりません・・・主婦は主婦ですし、
 ニートはニート・・・、それにしてもニートって、確か「就業する意思を持たず、就業するための活動を行っておらず学生ではないもの?(家事手伝いは含めない)」だと思っていたのですが、あちこちで見かけるニートという言葉は(主婦ニート。恋愛ニート?等)それとは違う使われ方をしているようです。

 かなり、あちこちで違う用法で使われているので混乱してきました。正しいニートとは何かを教えてください。ちなみに私は学生です。ニートではありません。
 
 特に自分がニートだと思っている人の意見が聞きたいので、ニートを否定する発言はご遠慮ください。

Aベストアンサー

#1です。
端的に言えば、和製英語化したと言えるでしょう。
日本では、往々にして本来の意味から誤用されて一般化してしまう英語が少なくありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E8%A3%BD%E8%8B%B1%E8%AA%9E
http://netjinsei.com/wikipedia/000068.html
「ニート」も、↑の範疇に入るのでしょう。
「甘えている」「何もしていない」「ひきこもり」
日本では、これら全ての意味を含めた形で使われるようになったのだと思います。
特に、本人が「ニートだ」と発した時は、↑の言葉をオブラートに包むような意識(世間に対するエクスキューズとして)で使っているのではないでしょうか。
それと、WikipediaでのNEETの解説の最後に書いてあった、
>欧米では個人の能力もさることながら、彼らを受け入れられなかった社会にも問題があるもの、つまり”個人と社会の両方の問題”として見ている場合が多いのに対し、日本では、ニートを社会に適応する能力がない個人が引き起こすもの、つまり”個人の問題”としてみている。
↑の違いが、日本で「ニート」が使われる点において、非常に重要だと思っています。
つまり、「個人」に対する感覚が欧米と日本では全然違うのです。
欧米は、徹底して個人を尊重しますが、日本では個人が後回しになります。
このような背景から、同じ言葉でも違う意味に変容していると思うのです。

それと、当方にしてみれば、「社会人」という言葉も変に思えて仕方がありません。
何故なら、この国に社会が”確実に”あるとすれば、この国で生きている全ての人が社会人であるはずなのに、どうして区別されてしまうのでしょうか。
↓にも書いてあるように、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BA%BA
>日本語以外の諸外国語では日本で言うところの”社会人”を示す言葉が無いことが多い。そもそも「社会」とは、人と人とのつながり、人々の集団と言う意味であり、子どもや学生、高齢者、退職者でも他人とのなんらかのつながりがある限り社会に参加している人=社会人であると考えるためである。
本来であれば、↑の考え方が真っ当なはずですが、何故か日本ではこうなっていません。
「ニート」の使われ方も、↑と関連性があるように思えます。

#1です。
端的に言えば、和製英語化したと言えるでしょう。
日本では、往々にして本来の意味から誤用されて一般化してしまう英語が少なくありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E8%A3%BD%E8%8B%B1%E8%AA%9E
http://netjinsei.com/wikipedia/000068.html
「ニート」も、↑の範疇に入るのでしょう。
「甘えている」「何もしていない」「ひきこもり」
日本では、これら全ての意味を含めた形で使われるようになったのだと思います。
特に、本人が「ニートだ」と発した時は、↑の言葉をオブラート...続きを読む

Q金星人は 見つかりましたか? http://www.jaxa.jp/projects/sat/p

金星人は
見つかりましたか?

http://www.jaxa.jp/projects/sat/planet_c/

Aベストアンサー

まだ

まだ7万km離れてるので、人間みたいな小さな物は識別できません

Qニートと主婦、主夫の違いは?

家事
ニート → する
主夫、主婦 → する

買い物、お出かけ
ニート → する
主夫、主婦 → する

ぐーたら
ニート → する
主婦、主夫 → する

では、その違いはなんでしょう?

ひきこもりではなく
ニートと主婦、主夫の違いです

主婦、主夫だけ職業の1つとしてありますが
ニートは枠の外

でも、やってる事に大きな差は無い

よくわからないです

Aベストアンサー

.悩むようなことではないと思う。世の中の呼称は「やることの違い」だけで決まるのではないから。

半ばボランティアである消防団員と、消防士は、似てても立場が違う。正社員清掃員もいるだろうが非正規正社員もいるだろう。

正社員試験に合格して正社員の資格として働いていれば、ぐーたらでも正社員だ。仮病で休んで、ニートと同じゲームをして、ニートより早く寝て遅く起きても、正社員という立場である間は正社員なのだ。

ニートが、「自分は隣の部屋にいる正社員より、生活のリズムが厳格だし、学歴も上だし、貯金もある」と言ったって「だから自分を正社員と呼べ、隣のやつを非正規社員と呼べ」は成立しないやん。正社員と呼ばれたかったら、その立場に「なる」しかないよ。

ニートも結婚してからあらためて同じ活動をすれば、既婚者として「主婦・主夫」という呼ばれ方を(希望すれば)される可能性がある。

Qこの人可愛いですよね? http://nana-music.com/sounds/0234c53d/

この人可愛いですよね?

http://nana-music.com/sounds/0234c53d/

Aベストアンサー

(๑>؂•̀๑)テヘペロ

Qニート脱却に成功した方

ニート脱却に成功した方
脱ニートに成功された方がいれば、回答お願いします。
ニート生活はどうでしたか?暇で苦痛でしたか?それとも遊べて楽でしたか?
途中からニート生活に飽きませんでしたか?
ニート脱却にいたった理由・動機は何でしたか?
就職した方はその後続けられてますか?

Aベストアンサー

約1年間ニート経験者です。

脱却のスタートラインは仕事をはじめた事でした。別にバイトでもいいと思う。

それまで仕事してもうまくいかなかったのは、
他人か自分かが短期間に結果を求めすぎてるのが原因でした。
他人より結果を出すってのは簡単じゃない。
努力すればどうこうなる話でもない。実際。

努力して結果を出すって、結果を出した人の意見って事に早く気付けばよかった。
でも他人より劣るってのが、自信がなくなる事にもつながるし、悔しいってのもある。


原因は、自分に自信がないから、外に出ていくのがいやだ…
って事に自分の場合は尽きました。


でもある時気づきました。

他人から見た、人間の価値の中に、「社会的地位」ってあると思うんですが、
仕事以外でも、人のためにどれだけ貢献したかどうかでも、十分獲得できるんですよね。
ボランティアサークルに入って(自分の場合地域行事)人がやりたがらない作業を
率先してきっちりやっていくうちに周りから頼りにされるようになっていって、
「お前がいなくなると困る」ようになったんですよ。

人から頼りにされるって、ものすごく自信につながるものなんですね。
先輩からは可愛がってもらえるし、後輩は慕ってくれるし、
自分の意見が通るようになるし、今の自分がこれでうまくやっていけています。

仕事が出来る人でも、お金にならない事には協力しない人ばかりなので、
結果を出しやすい方法だと思います。

約1年間ニート経験者です。

脱却のスタートラインは仕事をはじめた事でした。別にバイトでもいいと思う。

それまで仕事してもうまくいかなかったのは、
他人か自分かが短期間に結果を求めすぎてるのが原因でした。
他人より結果を出すってのは簡単じゃない。
努力すればどうこうなる話でもない。実際。

努力して結果を出すって、結果を出した人の意見って事に早く気付けばよかった。
でも他人より劣るってのが、自信がなくなる事にもつながるし、悔しいってのもある。


原因は、自分に自信がないから、外に出...続きを読む

Q質問歴は誰でも見られますか?..................!(^_-)-☆.......

質問歴を見らる方が居る様ですが,私だけが見る方法を知らない,だけですか?,
教えて下さい。............(´・ω・`)

Aベストアンサー

googleで[ "質問者:awjhxe" ]
と 「"」を含めた状態で検索すれば良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報