父が取った強硬手段にニート息子が絶叫

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/officia …

働かずゲームばかりしている息子を見かねた父が、ついに強硬手段に。自室でゲームソフトがないことに気づいた息子は絶叫し、父を探して庭へ……投稿者はお兄さん。この容赦ない制裁の映像には賛否両論のコメントが。

==================
この行為についてどう思いましたか?
ニートは弱者って誰が決めたんですか?ただの遊び人ですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

父が取った行動ーー優しいお父さんですねー、五体満足で15歳過ぎて寄生するゴミは叩き出すのが正解です。



国が早く五体満足寄生虫ニート叩き出す法案通さないとダメですねー、
例ーニート飼ってる親御゛さんに2.3倍の重加算税掛けるとーー、
そうすると親も目覚めて叩き出すー目出度しー目出度しで。

戦前は黙ってても自覚出来ました徴兵制で20誕生日で身体検査で
甲乙丙ーー丙種合格何てーー役立たずの半端物扱い一生で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>国が早く五体満足寄生虫ニート叩き出す法案通さないとダメですねー、

同感です。

徹底的に強制労働所にぶち込んで欲しいです。あるいは原発作業員にでもなって貰うべきです。

お礼日時:2014/09/13 19:39

大変心が痛みます。

この少年は犠牲者なのだと。

画像の背景から察する限り、ペットも飼えるような、生活に不自由してはいなさそうなご家庭ですよね。そういう衣食住に困らない環境で麻薬性のものにはまってしまうと我が意思だけでは脱出が困難なのでしょう。わが身を顧みてそうならない自信は回答子にはありません。

一般的にニートと呼ばれる人たちは社会的弱者だとは思いません。ただ、薬物中毒に陥った人は支援する必要があるように、ご家族も含めて自立を支援(金銭的・物質的にではなく)する必要はあるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/13 19:40

ニートになる人ってそれまでに築きあげた自分というものが結構もろくて外へ出たり、ほかの人と接触すると自分が壊れてしまうような気がしているのではないか。

ある年齢までにそれなりの自分を作っておかないとなかなか後の人生きついのではないかと思います。それなりの自分というのは柔軟性があって変化してもひとつながりの自分を保てるような自分とでも表現できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/13 19:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物実験について賛否両論お願いします。

こんにちは若しくはこんばんは。

突然ですが皆さんは「動物実験」につきましてどう思われますか?
別段タイムリーって話題でもないのですが…、でも昔からかなりネットなり日常なりで討論議論されてきたものですよね。

これはあくまで私の考えですが…
確かに「動物実験」は動物を苦しめるので悪いことだと思います。
でも、そのおかげでとは語弊があるのかもしれませんが…―――
私たちの生活が成り立ってると言っても過言ではありません。
倫理観からみると間違いだし、でも生活が成り立つという意味でみると正しくて。どちらを肯定しても否定しても結局矛盾が生まれてしまうように思うのです。

其処で「動物実験」につきまして皆さんどう考えてるんだろう?と賛否両論いろんなん年代の、いろんな職業やいろんなライフスタイルの人たちの声やお話が聞きたくなってしまいました。

よかったらお暇なときでも良いです。
「動物実験」に対しての皆さんの考えを、宜しければ理由も添えて教えては頂けませんでしょうか?
お願いします。

以上非常に拙い日本語と読みにくい乱文で大変失礼しました。
ご回答何時でもお待ちしております。

こんにちは若しくはこんばんは。

突然ですが皆さんは「動物実験」につきましてどう思われますか?
別段タイムリーって話題でもないのですが…、でも昔からかなりネットなり日常なりで討論議論されてきたものですよね。

これはあくまで私の考えですが…
確かに「動物実験」は動物を苦しめるので悪いことだと思います。
でも、そのおかげでとは語弊があるのかもしれませんが…―――
私たちの生活が成り立ってると言っても過言ではありません。
倫理観からみると間違いだし、でも生活が成り立つという意味でみ...続きを読む

Aベストアンサー

多くの人は、以下のように考えているのではないでしょうか(私もです)

・動物実験で医療技術が向上するのはうれしいが、自分が動物実験を実施するのはいやだ。
・牛肉を食べるのは好きだけど、自分が手を下すのはいやだ。

Qニートがニートにニートと言う

その状況で周りからバカにされるのは、どっちのニートでしょうか?

Aベストアンサー

真面目に考えてしまいました。
(笑)

★「言った方のニート」も「言われた方のニート」も、周りに「ニート」だと知られている場合。
【目くそ、耳クソを笑う】で、どっちもどっち。
或いは、
「自分だって、ニートだろ?」
と、言った方のニートがバカにされる可能性も有る。

★「言った方のニート」のみ、「ニート」だと周りに知られている場合。
「自分がニートのクセに、ナニ言ってんだ・・・」
と、言った本人がバカにされる。

★「言われた方のニート」のみ、「ニート」だと周りに知られている場合。
「今更言っても、しょうが無いのに・・・」
と、特にバカにはされない。

★「両方のニート」が、ニートだと周りに知られていない場合。
「へえ?、そうなんだ・・・」
と思われる程度。
しかし、「街の放送局」みたいなオバサンに聞かれた場合、格好の情報提供をした事になり、両者が「本物のニート」だと言う事は直ぐに判明して、その噂が街中に広がる。
とどのつまり、「自ら墓穴を掘る」結果になる。

ざっと考えられるのは、こんなモノかと思います。

Q‘いつもとは違う絶叫をしてしまう’絶叫マシーンとは

高くて怖ーいジェットコースターなど思わず絶叫してしまう乗り物がありますが、
いつもとは違う意味で絶叫をしてしまう絶叫マシーンがあったとしたら
それはどんな乗り物だと思いますか?

Aベストアンサー

 こんばんは(^○^)
 ちょっとスピードが遅めのジェットコースターと、お化け屋敷が合体した乗り物。
 絶対に乗りたくないです。ギャ~、怖いよ~(><)

Aベストアンサー

リンカーンの言葉は、
「民主主義の本質を語ったものとして世界的に知られる。」だそうですね。
また、
「政治は人民のためのもの。日本流に言えば国民が主役の政治という感じでしょうか。」だそうです。


なので。

■ニートの本質を語った思想であり、ニートが主役の政治■



んん。これじゃつまんないな。
んーーーーーー。

■資本主義を捨て、「勤労」を憲法?からなくし、みんなでヒッピーになる■
(結局上と同じか^^;)

Q_/_/_/_/  回答者心得  _/_/_/_/ 

こんなことを言ってる人がいるんですが、共感できますか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
“答えられる” ということは “知っている” こととイコールではありません。“答えられる”とは、持てる知恵を無知・未経験の人にもよく解るように伝えることが出来るということであり、言葉を換えれば “質問者がなぜ分らないのかを的確に理解出来る能力” です。

「俺は知ってるぜ~♪」的な自己マン回答など、質問者にとっては単なるゴミ発言です。その点をよくわきまえて、親切・丁寧な回答を心掛けてください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

わたしはこの人が“ゴミ発言”をくり返しているのを知ってるので、先入観なしには読めません。

Aベストアンサー

到底共感出来ない発言ですね。どんな人かは分かりませんが。

回答者として、自らをゴミと思う事もありますし、質問者として意図しない回答をもらった場合には、自分の質問が拙い為に手間をかけてしまったな。と反省はしますが。

質問者は常に回答者をリスペクトすべきですし、その逆もまた真だと思っています。
ゴミ発言など俄かには信じられませんが、本当ならもっての外ですね。
他にはお礼を強要するような投稿も私の場合見ていて不快になります。

質問者様の言っておられる方は見当もつきませんが、腐ったミカンが周りもダメにする事もありますから、心配になりました。
ブロックリストとかあったら真っ先にブロックしたいですね。
まあ、2chじゃないので自治厨ウザいとか書く訳には行きませんけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報