dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は親の悪いとこばかり目に付いてしまいます。
そこで皆さんの自分の親のいいところと悪いところを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

母のみですが



良いところ:料理上手、ざっくばらんな性格
悪いところ:とにかく物の扱いが乱暴で壊れそうにないものまで壊す
      歳のせいか言い訳ばかりするようになった

都合の良い解釈しか出来ない人なので良くも悪くも笑えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プラス思考なのですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/15 23:00

いいところもいいくないところもない感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/19 22:29

こんにちは。



お母さんのいいところ
・よく気がつく
・人に対してやさしい
・料理や洋裁などが得意
・女性として可愛らしさがある
・周りに対して素直なところが多い

どうかなぁと思うところ(自分も似たところがあるので)
・完璧を求めすぎる
・買い物をしすぎる
・心配をかけないようするあまり、愚痴をいわないのが心配
・異性の趣味が、自分から見るとあまりよくないと思う

お父さんは、生後1年ぐらいしか一緒に過ごしたことがないので
記憶がないので、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
tipsさんはお母様のことをよく理解しているようですね。
うらやましいです。

お礼日時:2009/02/17 22:30

父:全く勉強しない。

生活を良くしようとしない。臆病。
母:そんな父につけこんで、自分の幼い精神を成長させない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/15 23:01

父の良いところ


 決断力と行動力がある。勤勉。
父の悪いところ
 頑固。そそっかしい。食べ過ぎ。

母の良いところ
 綺麗にしている。真面目。
母の悪いところ
 下品な冗談を平気な顔で言う。威張っている。

私は書いていて、気が付いたんですが、

私の性格は、頑固でそそっかしく、大食いで、下品な冗談とか言うし、威張っているらしいです。

母の悪いところを追加します。
 娘の産み方、育て方がヘタです。><
 私が嫁にいかれんのは、オカンのせいや~。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~
なるほど~ 
私もお嫁にいけなかったら親の育て方のせいにしよう 笑
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/15 23:00

もう母はいないので、父だけ。



いいところ。
・情にもろい。
・お人よし。
・行動力・決断力がある。

悪いところ。
・けち。
・お会計のときに、いなくなる。
・話がしつこい。話がすぐ逸れる。
・変なところで常識がない。
・テレビとラジオを一緒につける。
・「コンビニに行く」と言って、飲みに行ってしまう。
・時々くれる食べ物の量が明らかにおかしい。
 (豆腐5丁とか、がんもどき30個とか持ってくる。多すぎ)

悪いところのほうが多くなってしまいました。
こんな親ですが、やっぱり憎めない。
昔は、殴る、蹴るの大ゲンカもしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいお父様ですね。がんもどき30個もくれるなんて 笑
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/15 22:58

こんばんわ☆



父の良い所:知識が豊富。前向きで明るい。働き者!

父の悪い所:頑固、酒のみ。屁こき虫。

母の良い所:やる事が最高におもしろい!
明るい。前向き。料理上手。

母の悪い所:大雑把!


もっと若い頃は親が鬱陶しいと思う事の方が多かった。

でも、自分の年齢が上がるにつれて、両親の良い所がたくさん見えて来ましたよ。

2人共大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ私は精神的に子供だから悪いところばかり目に付いてしまうのかもしれませんでした。ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/15 22:57

20代女です。



父親
良いところ:知識量が多い,ギャグが面白い
悪いところ:自分の非に気づかない事が多い

母親
良いところ:息子想い&娘想い,
悪いところ:心配性,頭が固い

こんな感じです。
いざ,どこって聞かれると難しいものですね・・・。

でも,私は基本(けんかでもしない限り)親大好きです。
ちょっと前に入院をしたのですが,親のちょっとした欠点なんてどうでもいいと思えるくらい,父親母親の私への愛情を感じることが出来ました。

親って,子供に取っては完璧な人間であって欲しいと思いますが,そんなのぶっちゃけ無理ですよね。どんなに欠点のある人でも,価値観がそう自分と変わらず,それなりに愛情を感じられれば私はとってもしあわせだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすいです。
いいところを認識できていていいですね。うらやましいです。
誰でも欠点はあるのでそれを受け入れられるようになりたいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/14 21:21

母親の


>いいところ
巨乳


>悪いところ
巨腹
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~
メリットもデメリットもありますね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/14 21:19

親の悪いところを見て、自分はあーなりたくないと思うのはいいことだと思うんですが、実際自分が親になったら似てるなという所がいっぱいあります(悪いところと思っていたのは、自分が幼かったからかな)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのでしょうか。
わたしはまだ独身なのでわかりませんがそうなりそうな気もします。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/14 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!