プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラシック音楽で、レースや人間のかけっこの映像にピッタリな曲を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!



面白いご質問なので、、、思わず、参加です。

1.ネッケ『クシコスポスト(クシコスの郵便馬車)』
2.カヴァレフスキー『道化師のギャロップ』
3.ハチャトゥリアン『剣の舞い』
4.ロッシーニ『ウィリアムテル序曲』

いかがでしょうか?
どれも思わず体が動いてしまう曲です!
作曲家名と曲名で検索すればいろいろ出てくると思います。

ご参考になれば~。
    • good
    • 0

レースでしたら、マーチ(行進曲)ではテンポが遅すぎるのではないでしょうか。


シュトラウス一家が作ったポルカやギャロップが良いと思います。

おすすめは、ヨハン・シュトラウス「トリッチトラッチポルカ」


↑これを開くと、右の方に関連動画としてたくさんポルカやギャロップが出てきますが、どれもかけっこには良いと思います。

あと、定番と言えば、ネッケのギャロップ「クシコスポスト」ですね。
    • good
    • 0

「天国と地獄」が定番過ぎるというのであれば



エルガーの「威風堂々」

ワグナーの「ワルキューレの奇行」

とか・・・
    • good
    • 0

そりゃー、やっぱりオッフェンバックの「天国と地獄」序曲じゃないですかねー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!