プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

普段、Outlook Expressをメーラーとして使用しています。
そして、実験的にスケジュールをMicrosoft Outlookで管理しています。
(Microsoft Outlookでは、スケジュールとメモしか使っていません。)

そこで、質問なのですが、
Outlook Expressでメールを受け、
メールの本文中にあるメールアドレスをクリックして、
新規でメールを書こうとすると、
勝手にMicrosoft Outlookのメール機能が働くのです。

Microsoft Outlookではなく、
インストール前のようにOutlook Expressの動作で
メールを書きたいのですが、
やはりMicrosoft Outlookを
アンインストールしなければダメなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

OutlookExpressで


ツール>オプション>全般 の一番下
メールハンドラを「標準」にしても、だめでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jubakoさん、さっそくの回答ありがとうございました。

jubakoさんの方法でうまくいきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 11:38

こんにちは。

hirasakuです。

メールについてお答えします。

Internet Explorerの「ツール」メニューより「インターネットオプション」を選択してください。
インターネットオプションウインドウで「プログラム」タブをクリックしてください。
「電子メール」のところをプルダウンしてOutlook Expressに変更して「適用」ボタンを押し、「OK」ボタンで閉じてください。

参考になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirasakuさん、さっそくの回答ありがとうございました。

Internet Explorerの設定で、「電子メール」のところを
プルダウンしてOutlook Expressに変更して「適用」ボタンを押し、
「OK」ボタンで閉じてみました。
バッチリでした。

いつのまにか、Microsoft Outlookまで、ここに登録されちゃうんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!