プロが教えるわが家の防犯対策術!

恵比寿でデートしたいのですが、どこに行けばいいでしょうか。時間帯は昼(or朝)から夜(8時以下)です。

ガーデンプレイスの展望室は行ったほうがいいよとか教えてください~。費用は最小限で。。できればコースとして(○○行って●●行って、△△行くべき!等)教えてください!!ネットのデートナビとかはあんまり当てにならないのでこちらでおききしたいです!!

ご飯も高いとこは無理なのでお手ごろなところがあれば教えてください。

お願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。


恵比寿ですか...何かしらの「目玉」があるのでしょうか?
それとも特に何も無い?
僕なら、まずはガーデンプレイスの映画を調べ、
周辺の美術関係の予定を調べ、目玉とします。

それ以外に散策する場所として恵比寿はやや物足りないので、
隣の代官山、あるいは中目黒も視野に入れてウィンドウショッピング(雑貨、家具など)。

食事.....予算が分かりませんが、すこしおしゃれしたいなら「New'sDeli」あたりがお手頃。
ちょっと隠れ家っぽい場所が良ければ「ヌフカフェ」。
ざっくばらんに行くならラーメン。(山頭火、一風堂、九十九あたり)
飲むならディケンズも面白いかも知れません。
(ほぼ毎晩ライブをやってます)
いや、やっぱり食事は豪華に!と言う場合はタイユバンロブション(多分、高すぎて行かないでしょう)。

ガーデンプレイスに行くなら、特に時間がつぶせるわけではないですが「日の丸教習所」が結構笑えます。
(見れば分かります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 10:15

ガーデンプレイスはあまり楽しい!と言える場所では


ありませんが、まぁ『恵比寿でデート!』なら
やっぱり外せませんかね。。。
一度行ってみとけばわかりますからね(^^)

No.1の方もおっしゃっていますが、ガーデンプレイスの
映画館は中々面白いのをやっているので、調べて行くのも
良いと思います♪
あとは、やっぱり代官山も含めてデートコースをたてれば
良いと思います。(それだけ恵比寿だけでのデートでは
物足りないかも。。。)
車だったらまたコースも変わってくるのですが。。。

お年がわかりませんが、New's Deliだと少しカジュアル
かも。。。私は代官山とは反対方向になってしまいますが
駒沢通り沿い、九十九ラーメンの隣にあるビル(?広場
っぽい場所にある建物です)の1Fにある、カフェがオススメです。
ブランチを取るのもヨシ、お茶だけでもヨシ、
お料理も美味しく、カフェだけどシックで、
デートにも良いかと。

ただ、反対側なので青山に抜けるのでなければ
やはり代官山の方が楽しめると思います。
お年が若いのであれば、古着屋や雑貨屋もありますから♪
代官山なら王道ですが、山手通り沿いカフェミケランジェロ
でお茶をするのも良いですよ。
ただ土曜は人が多すぎなので、避けた方がいいかな。。。
ココはデザートに当たり外れが多いので無難にお茶だけで。
New's Deliなら代官山にもありますが混んでます。
恵比寿で行くのが無難だと思います。

恵比寿だと少し物足りないでしょうから、やはり代官山
まで行って、フラフラしながら、カフェを見つけたり
面白いお店を探して入っていったり・・・そんな
遊び方が出来ると思います。歩いているだけでも楽しいですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり恵比寿だけではものたりないんですね。ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 10:16

こんばんは。



あの辺りは美味しいラーメン屋&イタリアンのお店がたくさんあります。
イタリアンのお店もランチタイムならそれほど高くありません。夜8時までということもありますし、ランチにオシャレなお店を利用して、夜はラーメンにしましょう!
イタリアンのお勧めは、ピザならパルテノペやヴァカンツァ(パスタもあります)、パスタならオステリア・イル・グラッポロ、(ピザはありません)です。一人¥1,500~¥2,000程度です。
ちょっと高級ならリストランテ・マッサという鉄人のお店もあります。ランチなら¥2,000からあります。予約は必要です。
ラーメン屋さんのお勧めは、九十九、一風堂、山頭火です。
ご紹介したお店は、全て東口から徒歩5~10分程度です。

具体的なコースとしては、お昼に待ち合わせをして、あmずはイタリアンランチ。ランチタイムでも予約が出来るお店は予約された方が、スムーズにいきますよ。
ランチのあとはお金のかからないお散歩です。ガーデンプレイスでウィンドーショッピングもいいですが、休日ならお隣のサッポロビールのオフィスビルの前もお勧めです。車道のそばなのに静かでのんびりできますよ。お花も水も、ベンチもある立派な公園です。近くでアイスクリームやジュースを買ってのんびりしてもいいですね。
そんなことをしているうちに暗くなってきます。
お腹の空き具合と相談しながら遅くならないうちにラーメン屋へ。美味しいラーメンを堪能した後は、時間があれば夜のお茶でもお散歩でも☆

ブラブラするだけでも楽しめる代官山へ行かれてもいいと思いますが、最近は人が多いですね。
でもこの季節には欠かせないオープンテラスのお店とかたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、すごく申し訳ないのですが、今暇つぶしに、教えてgooのマイページをのぞいていたところ、この質問だけ締め切り忘れていたみたいです。同時にmatildaさんへのお礼もしていなかったことに気づきました。

いまさらですが、すごく丁寧な回答ありがとうございました。

ここに書いた彼とは、この質問後、すぐに別れてしまいました。3年間つきあったんですけどね。。。

この恵比寿デートが別れの決定的な原因だったかも知れません…

って、暗いことかいてみましたが、ホントありがとうございました。

また、恵比寿には新しい彼とか、友達と一緒に行ってみたいです。

お礼日時:2004/12/13 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!