アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日こちらで
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5454751.html

を質問させていただきました。

腕時計を真面目に選ぶのは初めてだったので、とても参考になりました。
回答いただいた皆様、ありがとうございます。

さて、この質問の後、候補に挙がっているが3つあります
それぞれの持つファッションブランド性で自分がどれをつけたらいいか悩んでいます
(そんなものは当人にしか分からないのですが)
また、時計メーカーではない、ファッションブランドの時計を購入することにもちょっと腰がひけています。

このブランドはこんなイメージがあるよ、って教えていただけると幸いです。
・BURBERRY
40代以降の男性のブランドだと思っています。
というか、それくらいじゃないと、ブランドを生かせないと言うか、似合わないと言うか。大好きなんですけどね。
だから24歳でBURBERRYの時計をつけていて、背伸びしすぎじゃない?
って思われないか

・EMPORIO ARMANI
前回の質問の補足でも書きましたが、ジョルジオ・アルマーニの廉価版なイメージが。
エンポリオアルマーニをつけていて、安っぽく見られないか。

・Paul Smith
ここが一番悩んでいます。
デザインはすごく気に入っているのですが、オシャレなんですが、つけるとそれほどオシャレすぎず、落ち着いて見えるのです。
しかし、ちゃらく、軽く見られないか。
Paul Smithも30代以降の男性が見につけると、すごく格好いいと思うのですが、近年は若者がやたらめったら愛用しているイメージがあるので。財布や、ネクタイならまだしも、時計がPaulSmith~?って思われないでしょうか

・BURBERRY BU1850
クロノグラフ グレー
 \84000→\48000程
http://acizm.com/getnavi/vi/BURBERRY/BU1850/

・EMPORIO ARMANI AR0577
クロノグラフ ホワイト
 \44100→\24000程
http://acizm.com/getnavi/vi/EMPORIOARMANI/AR0577/

・Paul Smith 863128
クロノグラフ ホワイト
\42000
http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail …

「【腕時計】24男がつけるファッションブラ」の質問画像

A 回答 (2件)

いろいろ迷っているようですね。



候補に挙がっている3つを見たところ、バーバリーがいいだろうと思ったのですが。
はっきり言って、エンポリオ・アルマーニはいかほどのものか?よくわかりません。
ポール・スミスはボーイって感じです。
バーバリーはスイスメイドなので、それなりの時計メーカーで作っているでしょう。
ということで、バーバリーを選びます。

ちなみに、うちの夫ですが、アンティークでロレックスのボーイズサイズを若い頃買いまして、彼なりに、餅は餅屋、の考え方で選んだもののようです。
あえてボーイズサイズというのがミソだそうです。
最近ではグランド・セイコーなどがお好みのようです。

わたしはといえば、若い頃G-MSステンレススチールタイプに一目ぼれし使い続けています。
ごつい時計が好きなんです。だからクロノグラフも大好き。
今いいなと思っているのはカルティエですね。

それだけ時計好きならば、そのうち本物志向になってきますよ~。
そうはいってもそうそう買えるものでもないので、いいものを選んでくださいね。
何を選ぶにしても、その時選んだものに間違いはなかったと後で思うと思います。
わたしもG-MS自分らしいなと思っています。

余談が過ぎましたね。
参考になるといいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>バーバリーはスイスメイドなので、それなりの時計メーカーで作っているでしょう。
なるほど、そういう見方があるのですね。
ありがとうございます、安心できました。

>>ポール・スミスはボーイって感じです。
そうですよね。普段、カジュアルでポップな服装をすることがあるので、
もう少しお金が稼げるようになったとき、まだ欲しいようだったら
サブとして買えたらいいな、と思っています。

エンポリオ・アルマーニは、ギラギラしているものが多くてあまり趣味ではないのですが
そのなかでひとつだけ気に入ったものでした。
エンポリオ・アルマーニというブランド自体が気に入ったわけではないので、そのうち別のブランドで同じように気に入るものと出会えるような気がしています。

>>それだけ時計好きならば、そのうち本物志向になってきますよ~。
安いものでも高いものでも、納得して使い続けたいので、
買う前にできるだけいろんなところを見たり、情報を取り入れるのが癖になっているので。
時計好き、というわけではないですが、今回初めて真面目に時計を探して、すごく好きになる予感がしました。

学生から社会人になって、だんだんと見るもの身につけるものが変わっていくのがなんだか楽しいです。

解答ありがとうございました。
自分のなかではほとんどバーバリーに決まっていたのですが、
その他のブランドの評価、バーバリーの時計に対する信頼性がどうも自分のなかであやふやなので、迷っていたのです。
時計メーカーではないけれども、スイスメイドだから下手なものは扱ってないだろう、という予想ができて、安心して購入できそうです。

お礼日時:2009/11/27 10:09

すみません。

いろいろ候補を挙げてきているときに、余計な情報を入れます。

時計は時計屋(時計メーカー)。餅は餅屋。

あとあとのことを考えると、お若いけれどもしっかりとした時計メーカーのものを持つことをお勧めします。

候補の中で選ぶとしたらバーバリーでしょうかね。
いま24でも、あと5年10年は使うことを思うとね。

参考になさってください。

この回答への補足

>>時計は時計屋(時計メーカー)。餅は餅屋。
まったくその通りだと思います。

時計は精密機械ですし、最初はSEIKOかCITIZNのものを
買うつもりだったんですが、どうにも気にいるデザインのものがなく
思い切ってファッションブランドのものを買う事にしたのです。

>>候補の中で選ぶとしたらバーバリーでしょうかね。
>>いま24でも、あと5年10年は使うことを思うとね。
バーバリーは時計メーカーではありませんが、
5年10年使うことを考えても、信頼できるメーカーなのでしょうか?

補足日時:2009/11/26 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
答えてくれる方が現れなかったので、誰もみてないかなー
と残念に思っていたところでした。

もう一度見る機会があれば、補足の事についてもご回答いただければ
ありがたいです。

お礼日時:2009/11/26 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!